まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

シミ取り日記④ トーニング6回終了



こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

シミ取り日記、トーニング6回終了後の記録です。湘南美容外科で施術を受けています。

肝斑が邪魔をしてシミ取りレーザーができないため、仕方なくトーニングでシミ全体を薄くしている最中です。薄くなったらレーザーでバシッッ!!と取ってしまいたいです・・・。

 

シミ取り日記①はこちら

 

www.mayucoji-diary.com

 

 

6回終了後のシミ↓

f:id:mayucoji:20220522222319j:image

赤いまるがついているのが6回終了後です。やっと少し薄くなったような気がする!!

 

相変わらずもう一つのシミは濃いままです↓

f:id:mayucoji:20220517183018j:image

写真の色味が若干違っててすいません。この濃いシミはあまり変わっていないです。頬あたりにうっすら肝斑も見えますね。

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

トーニングだけでどこまできれいになるんだろう。はたしてシミ取りレーザーができるくらいまで肝斑は薄くなるのか・・・

むしろ肌全体が明るくなってきたせいでシミ予備軍みたいなのが目立ち始めたんじゃないかと思い始めた今日この頃。次に行ったとき聞いてみよう!!

トーニング4〜6回目の記録

トーニング4回目

施術時に「痛みなし、施術後に出ることがある感想も全くなし、効果もなし」と伝えたところレーザーを強くしてくれました。

少し痛みが増したけどまだまだ余裕です!

 

トーニング5回目

前回レーザーを強くしてもらいましたが全く効果は感じられません。なのでまた強くしてもらいました。

市販のトラネキサム酸もなくなったのでこの際美容外科のものを買うことに。ついでにハイドロキノンも使うことにしました。

 

ちなみにトランシーノ2のトラネキサム酸含有量は1日分750mg、湘南美容外科で処方されたものは1日分1,500mgです。看護師さん曰く、シミに効かせるには1日1,500は必要との事。市販薬だと1日750mgまでと決められているので病院で処方してもらうしかありません。

 

湘南美容外科のトラネキサム酸は単品ではなくビタミン剤などとセットで1ヶ月分5,500円。

 

ハイドロキノンは約2ヶ月分のチューブで7,500円。

 

高いなー!

 

しかも買ってみたらハイドロキノンの方は冷蔵庫保管必須だった…出し入れが面倒…

でも頑張って塗ります…

 

トーニング6回目

ついに6回目。レーザーはもっと強くできますか?と聞いたところ、肝斑がある人にできる最大値まで来てるのでこれ以上は無理ですとのこと。

1~3回目は弱めでやっていたので、効果が全く感じられないことをもっと早く言えばよかったなぁ・・・

次からは気になることがあったらすぐに聞こう!!

 

ちなみに今まで一度も施術後のトラブルはなしです。乾燥しやすくなったりするらしいのですが、いつも通りのお手入れで問題なく過ごせています。

 

 

さっさと濃いシミをとりたい・・・

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー