まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

シミ取り日記⑦ デュアルピール6〜10回目

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

シミ日記いよいよ終盤、デュアルピール後半戦の記録です。

 

トーニングのみの時を含めて20回通いましたが、痛みが出たのは1回だけです。しかもその1回もほんの少しだけで一晩寝たら治りました。何もなくてよかったです。

合わない方は顔全体が真っ赤になったりするみたいですね。

 

 

こうすればよかった!と思ったこと

気になることはその場で聞く

これは基本ですね。施術中も、カウンセリング時もどちらもです。でも最初は何もわからないので聞くのをためらってしまう部分もありました。

 

具体的にいうと、私は眉尻の近くにシミがあってそれを薄くしたかったのですが、眉から1センチ離れたところからしか照射できないのでギリギリ打たれてなかったんです…2回目か3回目くらいで気になって聞いたら教えてくれたので、それからは眉尻を短めに剃ってから施術を受けるようにしました。

 

カウンセリング時も、肌悩みの気になることを最初から全部伝えておけばよかったなと思ってます。途中で「毛穴が気になる」と伝えたので、後半はデュアルピール(肌を明るくするトーニング+肌質改善)をやることになりました。最初からそれにしたかった!!

 

自分で施術前後の写真撮影

私はブログ用に撮ってはいたものの、撮るのが下手すぎてあんまり変化がわからず…途中でカルテ用に病院で撮ったのを見せてもらったらけっこう良くなっていました。それを見るまでは、「これほんとに効果あんの?」と思いながら通っていたので少しモヤモヤしていました。

通うためのモチベーションのためにも写真を撮っておくのをおすすめします。

 

シミが薄くなりすぎるとスポット照射できない!

これは先に知りたかったと一番思っております。

私は肝斑があったせいですぐにはスポット照射ができず、それを薄くするためにトーニングを始めたのですが、それによって普通のシミも多少薄くなるんですよね。薄くなったシミにスポット照射をすると逆に跡が目立つようになってしまうかもしれないとの事でした。

それを先に知っていたら、肝斑と関係ない位置だけでも先にスポット照射しておきたかった!!

 

おわりに

最初はわからないことだらけでためらってしまいますが、安いものではないのでしっかり納得いくまで質問しましょう!!

そこでめんどくさそうだったり、他の施術を無理やり契約させようとしてきたらその時点でそこでの施術は考え直した方がいいと思います。

 

皆様の参考になれば!

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー