まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

シミ取り日記② 市販薬を使った後、再度診察&契約

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

前回の診察ですぐにはレーザーができない(やらない方がいい)ことがわかったので、トラネキサム酸を飲み、ハイドロキノンを塗って2ヶ月が経過しました。

 

シミ取り日記①はこちら↓

www.mayucoji-diary.com

 

トラネキサム酸もハイドロキノンも市販のものだったので効果はあまり感じられず・・・でも誕生月がせまっていて、その時にバースデーポイントがつくのでその時にシミ取りの契約をしたかったのです。

 

とにかく再度診察をしてもらおう!!

 

ということで予約。

 

 

さっそく診察をしてもらうと、

 

 

「前回と変わっていない」

 

 

とのこと。やっぱり市販のものでは効果がなかったみたい・・・。最初から素直に美容外科の薬をもらっておけばよかったなぁ。

 

とにかく早くシミをとりたいのでまずはレーザートーニングで肌全体を明るくすることに。一緒にエレクトロポレーション(イオン導入に似た施術)でトラネキサム酸を肌に直接入れ込むのもおすすめされたのですが、私は金属アレルギーがあるのでやめた方がいいかも・・とのことで断念。(器具の金属に反応するかも?とかなんとか・・・)

 

飲むトラネキサム酸と塗り薬のハイドロキノンも再度勧められましたが高いので一旦様子見することにしました。

 

ということでレーザートーニング×10回の契約でお値段77,000円

 

ポイントがあったので合計68,000円になりました!!

 

一度施術をしたら1週間以上あけてから来てくださいとのこと。

頑張って通うぞ!!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー