まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

シミ取り日記⑥ デュアルピール1〜5回目

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

 

少しずつ書いているシミ取り日記です。

今回からデュアルピールというものに変えました。今までやっていたトーニングに加えて、肌質改善ができる処置もしてもらいます。毛穴が目立ちにくくなるそうです。

 

毛穴を目立たなくするために本当はイオン導入がおすすめとのことでしたが、私は金属アレルギーがあるのでできませんでした。なんの金属のアレルギーかがわかればもしかしたらできるかもしれないのですが…。

 

アレルギーテストについて以前皮膚科で聞いたら、テスト期間中は1〜3日程度お風呂に入れないとのことだったので諦めました。背中にいろんな金属の成分を塗って、そのまま洗わずに放置するらしいです。

 

 

・・・話を戻します。

 

 

無事にデュアルピール1~5回目が終了しました。

相変わらずトーニングの効果はあまりわからず・・・でも初回の施術前に撮った写真と比べるとじわじわきれいになっているみたいです。看護師さんがカルテを見て確認してくれました。ただ、看護師さんから患者さんにカルテを見せることはできないみたいなので、今度先生にお願いして見せてもらおうと思います。

 

f:id:mayucoji:20220906110807j:image

写真で見るとあんまり変わりませんねぇ。しかもトーニングだけの時と、デュアルピールにしてからの写真が逆かと思うくらい前の方がきれいに写っている…。でも実際はきれいになってます。

パソコンの大きい画面で改めて写真を見たら、本当に写真が逆かと思うくらい前のほうがきれいだ・・・。けど合ってます。髪の長さが違うので間違っていません。光の加減でこうなっちゃったのかしら。

 

上の写真と反対側にあるシミはだいぶ薄くなってきています。

f:id:mayucoji:20220916175743j:image

かなり目立たなくなっていますね。

 

もとはといえばシミ取りレーザーをするための下準備でトーニングをやっているのでまだまだ地道に頑張ります。シミ取りレーザーは紫外線が弱くなってくる秋頃を目指しているので来月くらいにできるといいな。

 

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー