まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

シミ取り日記③ トーニング3回終了

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

シミ取り日記の続きです。湘南美容外科で施術を受けています。

 

トーニング10回中3回が終了しました。

3回終了後の写真がこちら!!

f:id:mayucoji:20220426155249j:image

全然変わっとらん!!

写真の色味のせいもあるけど若干濃くなっているような…。やっぱ濃いシミにはあまり効かないのかなぁ。

そもそも今やっているトーニングの目的は「肝斑を薄くすること」なので効かなくて当たり前か…

 

ちなみに肝斑の写真を載せ忘れてましたが1番目立つところがこちら↓

f:id:mayucoji:20220509001144j:image

(鼻横の毛穴が汚かったので塗り潰しました)

全盛期よりはマシになっていますがまだまだ残っていますね。これらを薄くしないと最初の写真のシミをとるレーザーができないのでなんとかしたいところ。(詳しくはシミ取り日記①へ)

 

www.mayucoji-diary.com

 

ついでにこの写真の眉尻の延長線上にあるシミもとりたい!!

 

自宅では市販のトラネキサム酸(トランシーノ2)を飲み、市販のハイドロキノンを塗って頑張っていますが効果はあまり感じられません。

やはり病院のやつの方が効くのかな…

 

 

そういえば、様子見ながらレーザーの強さを上げていくとか言ってた気がするけど今のところ何も言われてないな…。

次の時に聞いてみよう!!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー