こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。
今年の初めに宣言した使い切りたいコスメたちの結果報告です!!
初めから使いきれないと分かっていたものもありましたが…2021年はもうちょっと達成できそうな目標にしようかな。
それでは本題。
1.ミニサイズのコスメ達
スキンケア系はすべて使い切ったのですが(泊まり用に化粧水と乳液だけ1個ずつとってある)、ベース関係が全然使いきれませんでした!!
ひとつクッションファンデが写ってますが、これはミニサイズのファンデと下地を混ぜたものなんです。なので一緒に撮りました。
ちなみにミニサイズの下地やファンデを使い切るのに約2ヶ月かかるので、普通に使っていたら2021年も使いきれません。
そしてそんなことをやっていたら気分で他の下地を使うとかもできません。(現品サイズもたくさんあるので…)
でもやっぱりミニサイズはなくしたい…葛藤中です。
2.トナーパッド各種
トナーパッドはあと240枚!これは来年中に使いきれそう!! pic.twitter.com/YSt44myrub
— まゆこじ@はてなブログ (@mayucojimayuco) 2020年11月1日
これは数的に今年使い切れないと分かってはいたのですが…来年も頑張ります。
3.シートタイプのクレンジング
クレンジングシートは残り約360枚。来年中に使い切れるかな〜。
— まゆこじ@はてなブログ (@mayucojimayuco) 2020年11月1日
薄メイクの時しか使わないから、その頻度によるな。 pic.twitter.com/09rvKbFmtU
こちらもトナーパッド同様使い切れないのは分かっていたのですが、思ったよりも結構残ってしまいました。
しかも今手持ちのマスカラがウォータープルーフのみなのでシートタイプじゃ落ちないからどうしようかな…ふき取りしてからオイルクレンジングとかめんどくさいしなー
ちょっと考え中。
4.スペシャルケアシリーズ
これはあと一歩及ばず!!スキンビルのピーリングジェルを使いきれば終わりです。残り半分くらいです。来月使い切れるかな。
来年はスペシャルケア用品買いません。
保湿系のパックが欲しければ手持ちの化粧水+コットンで代用。角質落とす系が好きだけど、洗顔用の蒟蒻スポンジがたくさんあるのでなくなるまで買っちゃダメ。
5.クッションコスメ
使いかけのまま放置してたやつ→水分100、カバー力1みたいなものになってる
— まゆこじ@はてなブログ (@mayucojimayuco) 2020年10月28日
一緒に付いてたリフィル→開けたらクッションのとこを密閉してたはずのシールが剥がれてて、中身はなんとなく変色してるような…塗ってみたら痒くなってきたから中断
使いかけを放置は良くないね…😭😭😭 pic.twitter.com/UxVdtNbUHN
というわけで上記の出来事のあとみんな傷んでる気がして全部捨てちゃいました…もったいない…
6.プラスαのコスメたち
このシリーズはあんまり使い切れなかったなー。マスカラ下地は傷んでたので全部捨てました。残念。
ベース系は地道に使うとして、アイベースが問題です。めんどくさくて・・・。
7.大量のニベア青缶全部
こちらは全部使い切りましたー!!ボディクリーム代わりに全身に塗りたくって終了。顔だけはコメドができるので体だけです。
伸びがあんまりよくないので塗るのが大変でした。うまく塗るコツは細かいパーツごとになることです。伸びがいいものなら膝下を一気に塗るところを、前側・後側とか。
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。