まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2020年使い切りの結果!!

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

今年の初めに宣言した使い切りたいコスメたちの結果報告です!!

 

初めから使いきれないと分かっていたものもありましたが…2021年はもうちょっと達成できそうな目標にしようかな。

 

www.mayucoji-diary.com  

それでは本題。

 

1.ミニサイズのコスメ達

f:id:mayucoji:20201120203827j:image

スキンケア系はすべて使い切ったのですが(泊まり用に化粧水と乳液だけ1個ずつとってある)、ベース関係が全然使いきれませんでした!!

ひとつクッションファンデが写ってますが、これはミニサイズのファンデと下地を混ぜたものなんです。なので一緒に撮りました。

 

ちなみにミニサイズの下地やファンデを使い切るのに約2ヶ月かかるので、普通に使っていたら2021年も使いきれません。

そしてそんなことをやっていたら気分で他の下地を使うとかもできません。(現品サイズもたくさんあるので…)

でもやっぱりミニサイズはなくしたい…葛藤中です。

 

www.mayucoji-diary.com

 

 

2.トナーパッド各種

これは数的に今年使い切れないと分かってはいたのですが…来年も頑張ります。

 

3.シートタイプのクレンジング

こちらもトナーパッド同様使い切れないのは分かっていたのですが、思ったよりも結構残ってしまいました。

しかも今手持ちのマスカラがウォータープルーフのみなのでシートタイプじゃ落ちないからどうしようかな…ふき取りしてからオイルクレンジングとかめんどくさいしなー

ちょっと考え中。

 

4.スペシャルケアシリーズ

f:id:mayucoji:20201209112642j:image

これはあと一歩及ばず!!スキンビルのピーリングジェルを使いきれば終わりです。残り半分くらいです。来月使い切れるかな。

来年はスペシャルケア用品買いません。

保湿系のパックが欲しければ手持ちの化粧水+コットンで代用。角質落とす系が好きだけど、洗顔用の蒟蒻スポンジがたくさんあるのでなくなるまで買っちゃダメ。

5.クッションコスメ

というわけで上記の出来事のあとみんな傷んでる気がして全部捨てちゃいました…もったいない…

 

6.プラスαのコスメたち

f:id:mayucoji:20201121142441j:image

このシリーズはあんまり使い切れなかったなー。マスカラ下地は傷んでたので全部捨てました。残念。

ベース系は地道に使うとして、アイベースが問題です。めんどくさくて・・・。

 

7.大量のニベア青缶全部

こちらは全部使い切りましたー!!ボディクリーム代わりに全身に塗りたくって終了。顔だけはコメドができるので体だけです。

伸びがあんまりよくないので塗るのが大変でした。うまく塗るコツは細かいパーツごとになることです。伸びがいいものなら膝下を一気に塗るところを、前側・後側とか。

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー