まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2021年の使い切り目標!!

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

恒例となりました、今年の使い切り目標を発表します!!

 

洗顔4つ

f:id:mayucoji:20201031201310j:image

まずはこの洗顔料たち。ほかにビオレ、ダヴ、ロゼットもあるのですがどれも量が多いのでこの3ブランド以外ってことでこの4つにしました。

ビオレ、ダヴ、ロゼットはそれぞれ多分全種類持っているのでけっこうな量があります。だぶって持っているのもあるのでそれはボディに転用してしまおうか考え中・・・。いやでももったいないな・・・。うーん。

 

 

ハンドクリーム全部

www.mayucoji-diary.com

残り25個となっております。月に2個以上は使い切れると思うので今年中に終わるはず。期限が切れそうなものもあるのでそれらを先に使います。

ハンドクリームがなくなったらボディに何を塗ろうかな〜化粧水もたくさんあるけど、それだと潤いが足りなくて不安。どうするかゆっくり考えよう。

 

クレンジングシート

先日ツイートした通りの状況です。「薄メイクの時しか使わない」と書いていますが、最近は薄メイクすらしない始末・・・早くマスクをしなくて済む世の中にならないかな・・・。

 

ローションパッド

こちらも先日のツイート通り。

朝の洗顔代わりに使っているのできっと使い切れるはずです。全部なくなったら、朝洗顔にも使えるビフェスタのクレンジングシートを使う予定です。

 

固形石鹸

f:id:mayucoji:20201217231737j:image

元々は体を洗うのに使っていたんですが、手を洗うのにも使い始めたらめちゃくちゃ減りが早い!!

というより溶けるのが早い!!

1日に何度も手を洗うので濡れている時間が長いからかな。

 

というわけで全部使い切るのに6年かかる予定だったのが大幅に短縮しそうです。

洗顔と書いてあるものもあるけどそれはどうしようか考え中。

 

 

使いかけのリップクリーム全部

f:id:mayucoji:20201222130804j:image

使いかけのまま放置していると傷むのが早くなると思うのでさっさと使い切りたいと思います。

本当は全アイテムの使いかけのまま放置しているものを使い切りたいですが、それはかなり時間がかかるのでとりあえずリップクリームをやっつけます。

 

 

他にも使い切ってしまいたいアイテムはいろいろあるのですが、今年こそは宣言したものをしっかりすっきり使い切りたいのでこのくらいにしておきます。

 

ある程度すっきりしたら普通にお気に入りコスメとかを紹介するコスメブログにしたいなぁ。

 

というわけで今年もよろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー