まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2020年11月の使い切り!!

f:id:mayucoji:20201127133155j:image

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

今月の初めに捨てハイになったので大量にコスメを捨てました。おそらく25ℓ分くらい捨てました。

 

人生で数回捨てハイが来て大量に捨てる→買い直すのを繰り返していたのでもうよっぽど肌に合わないとかでない限り捨てない!!って思っていたのですが、ついに捨てました。

 

買ってはみたもののかわいいけど使いこなせないアイシャドウや、使いかけのまま放置しすぎて様子がおかしいマスカラやクッションファンデまで…

ものすごい勢いで捨てたので写真は撮ってないのですが、おそらく25ℓくらい。各メーカーさん、無駄にしてごめんなさい。

 

でも集めるの好きなんだよなー。もう買いませんと言いたいところだけどどうかな…!笑

 

 

f:id:mayucoji:20201101192734j:imagef:id:mayucoji:20201118235048j:image

なんだか流行ってる感じで気になっていたエリップス。ドンキで4色セットを買いました。オイルだからべたつくかな~と思いましたが意外と気にならなかった!とは言ってもやっぱりオイル特有の髪が乾きにくくなる感じがあってちょっとなぁ。

 

あとこの入れ物がめんどくさい。現物の写真がないのですが、1粒1回で使い切れないし残りを捨てるのはもったいないし・・・。

 

というわけで使いかけのものはティッシュをひいて洗面台に置いてます。そして2,3日で使い切ります。

 


f:id:mayucoji:20201101192737j:image

使いかけのまま放置してたラチェスカのクレンジングシートを使い切り!

最近はマスカラを大量に処分して手持ちがウォータープルーフのものだけになったので、別メーカーのマスカラリムーバーと併用して着々と消費中。シートものは来年中になんとか使い切りたい…

 

 

f:id:mayucoji:20201104130729j:image

エチュードの小さい乳液も終了!乳液って一度にあんまり付けないからなかなか減らないんですよね。

化粧水と乳液が同じ内容量で売っているメーカーさんが多いので、私の付ける量が少ないのか?と思って多めにつけてみたらベタついて無理でした。なので残りの乳液も地道に使い切ります。

 

 

f:id:mayucoji:20201111180041j:image

まだまだ続くハンドクリームの使い切りキャンペーン中です。全身に塗っております。

このフェルゼアのクリームはベタつかず潤ってとってもよかったです。

 

www.mayucoji-diary.com

  


f:id:mayucoji:20201111180045j:imagef:id:mayucoji:20201126143309j:image

こちらも引き続き使用中のマジックソープ。今回はユーカリとチェリーブラッサムです。前回使い切ったペパーミントはスースーしすぎてましたが、ユーカリはほどよくすっきりした香りで夏に良さそうでした。チェリーブラッサムはしつこくない香りで良い。

 

同じサイズのボトルがあと9個…今年中には終わらないなぁ。

 

 

 

f:id:mayucoji:20201119181356j:image

久々のスチームクリーム。昔好きでいろんな柄を買い集めてました。そのスチームクリームのゆず&ジンジャーバージョンなんて買うしかない!と思ってかいました。柑橘系の香りが大好きなんです。

 

そしてとってもよかったです。ベタつかす潤います。

 


f:id:mayucoji:20201119181351j:image

コスメ収納コーナーではないところから発掘。朝洗顔の代わりに使いました。あんまりさっぱり感はないかなー。

 

今月はなんだか疲れがたまっていてあまりメイクをしませんでした・・・。本当はメイク大好きなのになぁ。

来月以降はもう少しできるといいな!! 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー