まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 1~10まで全部スウォッチ!

f:id:mayucoji:20220605223817p:image

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

たまにはアイシャドウのスウォッチ&レビューでもしてみようと思います。

 

ブログをやる前からいろいろなアイシャドウの色味を比べたりするのが好きなんですよね〜だからブログを始めたのに撮影があまり得意ではないので全然記事にしていません…。

 

頑張って練習します!!

 

とりあえず今回はセザンヌのトーンアップアイシャドウ全色レビュー!!

 

全色スウォッチ

どれもいい色!とてもお安いですが粉質はいいと思います。7番レッドブラウンだけはメインカラーと締め色の色の差があまりなくて、3色でグラデーションというわけにはいきませんが、気分で使い分ければOK!

 

色別比較

色の系統別で比べてみました。

左からハイライトカラー、メインカラー、締め色です。

上からオレンジ系、ピンク系、その他です。

 

f:id:mayucoji:20220322224146j:image

下地などは塗っていなくてここまで発色してくれてとてもいいですね。

 

オレンジ系

f:id:mayucoji:20220417225002j:image

06 オレンジカシス(左側)

オレンジに惹かれて購入。奇抜すぎず馴染みのいいオレンジで使いやすいです。締め色はパープルとボルドーの間のようなカラーで奇抜そうに見えますが、肌に乗せるとなじみます。おしゃれで使いやすいです。

 

メインカラーと締め色が同系色ではないのでぼかしすぎると汚くなりますのでほどほどに。

 

08 ハニーブラウン(真ん中)

肌なじみのいいカラーでとても使いやすいです。メイク初心者の方でも使えそう

。私はこれが一番好きです。

 

09 ブリックブラウン(右側)

08よりもオレンジ感が増したブラウンですね。塗ってみると見た目よりも中間色と締め色の差があまりなくてグラデしづらいです。

 

ピンク系

f:id:mayucoji:20220417225021j:image

02ローズブラウン(1番左)

締め色がパープル系。メインカラーはローズというほど青みはなく、なじみのいいピンクで使いやすいです。08番同様これも気に入っています。

 

04ピンクブラウン(左から2番目)

名前はピンクブラウンとなっていますが、ニュートラルなブラウンに見えます。ピンク要素どこにあるの・・・。01のナチュラルブラウンよりは赤みがあるのでお好みで。

 

07レッドブラウン(右から2番目)

メインカラーは少し赤みがあるものの、そこまで赤みは感じないです。でも締め色が明るめでレッド系なので特徴があってかわいいですね。ただメインカラーと締め色の彩度が近いのでグラデにはしづらいですね。目尻側から目頭側にかけてグラデーションにしてもいいですね。

 

10ベリーブラウン(1番右)

いちごカラーと話題になっていますね。私はこれのほうがピンクブラウンという名前にふさわしいのではと思います。ピンクブラウンという名前は04で使ってしまっていたからベリーブラウンという名前になったのかな。

 

その他

f:id:mayucoji:20220502110422j:image

01ナチュラルブラウン

赤みを抑えたニュートラルなブラウンで1番無難ですね。

 

03チャコールブラウン

今は廃盤になってしまったこちらは、ブラウンという名前でいいのか疑問。

20年前ならすごく流行ったんじゃないかなというグレー〜ホワイトのグラデカラーです。私はすごく好きですが、今使うとちょっと昔っぽさは否めない。だから廃盤になってしまったんでしょうか。

 

05ナイトネイビー

唯一のパープル系。本当はこういう色が好きですが私はあまり似合わないので使いこなすのが難しいです。

じゃあなぜ買ったかというと、全色集めたかったからです笑

セザンヌやキャンメイクなどは品番が1から連番になっているのでついつい集めてしまいます…

 

 

ちなみにモッピー経由でアットコスメやYahooショッピングで買うとおこづかいが貯まります♪私はほとんどの物をモッピー経由で買っているのでいつの間にか貯まっていてお得!

f:id:mayucoji:20220612143021j:image

現在1万円以上溜まっています!

PayPayや楽天ポイントなら交換手数料なし、1P=1円(1P)に交換できますよ♪

溜まったポイントで何を買おうかなぁ

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

以上、トーンアップアイシャドウの全色スウォッチでした!!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー