まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2022年5月の使い切りコスメ!!

f:id:mayucoji:20220529234856j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

今月の使い切りは3個だけです(._.)

それ以外に使い切っていないハンドクリームとベビーオイルを捨てました。ボディの保湿に使おうとしていたのですが、1度使っただけでめずらしく肌荒れしてしまったので使用を中止しました。数日経ったらよくなるかと思っていたら良くなるまで1週間くらいかかってびっくり。肌に合わないことがあまりないのでこんなことはめずらしいです。

 

では今月の使い切り記録はじまり〜

 

マナラ ホットクレンジングゲル

ジェルクレンジングは信用してないといいつつ使いたくなって買ってしまう中の1つ。

ジェルだとマスカラやアイライナーが落ちなくて嫌なのですが、ジェルの感触が好きなんです。ポイントメイクリムーバーを使った方がいいとわかっていながらやっぱりめんどくさいのでひとつで済ませたいのです。

 

このクレンジングは毛穴の汚れが落ちやすいみたいで、優しいクレンジングだと肌荒れしてしまう私でも荒れずに済みました!

元々はオイルクレンジング信者ですが、またいつかこれを買うんだろうな〜

ちなみに今はジェルクレンジング使い切りキャンペーン中なので当分オイルは使えません。

 

HERA メイクアップフィクサー

効果があったのかなかったのか・・・これがなくなってから数日経ちますが違いはわからず。これの前にもいろいろなメークキープスプレーを使っていましたが、特に効果は感じられず・・・当分なしで過ごします。

毎日のメイクの1工程がなくなったので楽になったってことで!!

 

ビフェスタ クレンジングシートオイルイン

疲れた日などに地道に使っていました。オイルインらしいですが、全然ベタつかなくて使いやすかったです。

マスカラとアイライナーはフィルムタイプを使っているので問題なし。他のメイクはしっかり落ちていて問題なしでした!

 

今月は個別の写真を撮っていないのですが、あった方が見やすいですね!また来月に。

ではまた〜

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー