まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2024年3月の使い切りコスメ


f:id:mayucoji:20240328153054j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

使い切りコスメの記録です。スキンケア用品多めです。メイク用品はアイライナーを使い切りましたが、まだあと8本あります。今年中には使いきれないな。

ずっとがっつりアイラインで生きてきましたが、最近はたまに時間がないとなしで過ごしたりもします。意外と抜け感があっていいかも?と思い始めています。時が経つと顔も変わるし好みも変わるのでやっぱり買い過ぎは良くないですね。

 

サボリーノ おやすミスト

f:id:mayucoji:20240324211227j:image

サボリーノのパックが大好きなのでこれも使ってみたい!と思って買ったもの。他のスキンケア用品の在庫が多いためこちらの出番が少なく…急いでいる時に使うだけなのであまり使わず、だいぶ年数が経ってきたので後半は全身にスプレーして消費しました。

においは柑橘系でとてもいいにおい。適当につけてもそれなりに潤います。ただ、唇につくと少しまずい…なのでなるべく唇につかないように器をつけて使っていました。

 

VT CICAデイリースージングマスク

f:id:mayucoji:20240324211243j:image

薄めのシートで使いやすく、液が多すぎないのでたれにくくてよかったです!においも好みで、すっきりした薬草みたいな香りです。って文章で書くとあんまりいい匂いではなさそうですが、いいにおいです!でも好みが分かれそう。

 

豆乳イソフラボン 化粧水

f:id:mayucoji:20240324211301j:image
普通の化粧水。手で付けてもコットンで付けてもよし。香りも少なく無難です。また買うかと言われると特徴がなさすぎて微妙です。逆にその特徴のなさがいいのかも。

 

Dior プレステージ マイクロローション ドローズ

f:id:mayucoji:20240327170811j:image

ディオールでお買い物をした時にいただいたものです。やっぱり外資系のスキンケア用品はにおいがきついものが多いですね。この小さいボトルでも使い切る頃には慣れたとはいえ、こんなににおいがきついものは買う気になれません。

 

クリオ ウォータープルーフペンシルライナー

f:id:mayucoji:20240327170814j:image

同じものを数本目の使い切り!あと何本あるかな。福袋に入っていたものです。柔らかいペンシルなので使いやすいですが、柔らかいがゆえにコスパが悪く、1ヶ月位で1本使い切ってしまいます。

 

ビオデルマ イドラビオエイチツーオー

f:id:mayucoji:20240327170817j:image
定番の赤いのよりも潤います。かといってべたつかないのでとても使いやすいです。乾燥の季節におすすめです。くせのないにおいでそこも高ポイント。においの名前は「心地よい香り」。そのとおりかも。

 

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

お買い物をする時は忘れずにポイ活!Yahoo!ショッピングやアットコスメショッピングでお買い物をするときにモッピーを経由するだけ!簡単におこづかいが貯まります♪私はほとんどの物をモッピー経由で買っているのでいつの間にか貯まっていてお得!

PayPayや楽天ポイントなら交換手数料なし、1P=1円(1P)に交換できますよ♪

Qoo10のメガ割時はmoppyポイントの還元率が上がることも多くてお得です。

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー