まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2019年7・8月の使い切り!!

f:id:mayucoji:20190831215452j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

先月は忙しくて書けなかった使い切りの記録を書こうと思います。

今回はついにメイクアイテムを使い切りました!! アイブロウペンシル1個だけですが・・・。その他はいつもどおりスキンケアアイテムばかりです。やはりメイク用品はなかなかなくなりませんね。

使い切りモチベーションを高めるためにミニサイズのものを優先して使っているのですがなかなか難しいです。

 

そしてついにパックを使い切りました!!

 

mayucoji.hatenablog.com

 

今年の1月1日から使い切りを宣言してから毎日使って8か月かかりました・・・。いろいろ使った結果私にはヒアルロン酸が合っているみたいで、ヒアルロン酸パック使用中は肌の調子がとてもよくなりました。

パックを使い切ってもまだまだ大量コスメが控えているので順次使っていきます。化粧水がたくさんあるので、乾いたシートパックを買ってきてまたパック生活しようかな~

 

では使い切りアイテムの備忘録はじまりはじまり~

 

ニベア マシュマロケアボディミルク ヒーリングシトラス

f:id:mayucoji:20190831212709j:image

さくらももこの限定トレイ欲しさに買ったボディミルクの3個目です。以前にも買ったことがあるのですが、可もなく不可もなく感。私はお風呂上がりに何も塗らないと乾燥してかゆくなってしまうので必ず何かしら保湿アイテムを塗るのですが、これを塗っておけばかゆくはなりません。かといって特別すべすべにもなりません。 

今の所ボディクリームはハウスオブローゼのやつが一番お気に入りです!!

 

mayucoji.hatenablog.com

 

その前にもう1個ある同じシリーズのニベアと、大量のハンドクリームを消費しなければなりません。

大量ハンドクリームは記事にしたことがないのですが、そのうち並べて写真を撮ろうかな。奥にしまってしまったので腰痛が良くなってきたら引っ張り出してみます・・・多分50個くらいあるかな?いやもっとあるかな・・・。 

 

シュウウエムラ

A/O+ P.M.クリア ユースラディアント ・ブランクロマ ライト&ポリッシュ

f:id:mayucoji:20190831212725j:image

ずいぶん前に買ったシュウウエムラのクレンジングを2本使い切り!!ミニサイズ(100ml)です。

f:id:mayucoji:20190827104629p:plain

注文履歴を見てみたら約1年半前でした。それにしても高い!!外箱不良(少し角がつぶれてただけ)で、100ml×4本入りが7,000円!!現品は450mlで9,600円なんて・・・普段爆買するときは一気に数万円分買うのに、クレンジング1個9,600円は高いと思う謎の金銭感覚の私。

昔から安いものをたくさん欲しいタイプ。ハイブランドのバッグとかも買ったことありません。これを安物買いの銭失いというのか・・・。
  

 

Pyunkang Yul(ピョンガンユル) ニュートリションクリーム

f:id:mayucoji:20190831212743j:image

多分スタイルコリアンのいろんなのが入っているセットの中にあったやつです。アップで撮ってしまったのでサイズがわかりにくいですが、お試しサイズのかなり小さいやつです。

保湿力があって余計なにおいがしないので良かったのですが、何回か使っていたらコメドが出来てしまいました。

配合成分がわからないのでなんともいえませんが、私はある特定の成分が入ったものを使うとコメドができてしまうのでこれはもう使わないことにします。

ミニサイズだから・・とコメドと戦いながら使い切ったのでした。

 

セザンヌ 超細芯アイブロウ ナチュラルブラウン

f:id:mayucoji:20190831212758j:image

これはめっちゃ良かったです!!芯が細くてほどよい固さなので毛流れを自然に描くことができます。

ただ、細い分内容量が少ないみたいですぐに無くなってしまいました。毛がないところだけこれを使って、ほかはパウダーなどで整えるほうが経済的かも。私の場合はアイブロウペンシルを大量に持っているし、これの色違いがもう1本あるのでこれからも全部これで描きます!!とにかく頭数を減らそうキャンペーン。

 

ハトムギフェイシャルマスク

f:id:mayucoji:20190831212808j:image

これはあんまりだったな~においはあまりしないのですが、なんだか成分のにおいが少しするというか。そしてあまり潤わない。シート自体のサイズと切込みの位置がおかしくて顔に貼りづらい。

 

ですがLIPSに投稿したら、このパックがぴったりだった!という方がコメントを残してくださいました。ありがとうございます!そしてやはり人によるのですね…

人によるとはわかっていてもコメントで書いていただけるとさらに実感できるのでありがたいですね。

 

lipscosme.com

 

↑のリンクを貼るために改めてLIPSを開いてみたら「辛口レビュー」って書かれてるけどこれなんだ?実はあまり使いこなせてなくてシステムが良くわかってない・・・ 

 

サボリーノ 目ざまシート 爽やか果実のすっきりタイプ

ずっとお気に入りのサボリーノ!ラスト1個を使い切りです!!特にこのすっきりタイプは名前の通り朝からすっきりできるし、においも好みで大好きです。ぜひまた買いたいのですが、それは手持ちの大量コスメを使い切るまで我慢します・・・。

またいつか買うから待っててねサボリーノ・・・。

 

おまけ

先日ムース洗顔の記事で書いたスキンビルと、モッチスキンの白も使い切りました!!でもうっかり写真を撮らずに捨ててしまいました・・・

だってゴミの日だったから早く出したくてつい(T_T)

感想はよかったら↓の記事を見てくださいね♪

 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー