まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

シミ取り日記⑤ トーニング全10回一旦終了&今後の治療


こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

7回目

今回も特に痛みはなく終了。

最初の頃より全体的にシミが気になるようになってきたのは肌全体が明るくなってきたからですかね?と聞いたら、そういうこともあります、との事でした。

 

以下愚痴↓

いつもと違う看護師さんだったので「これ以上強くできないんですよね?」と確認したら「出力ですか?」と聞き返され、「(出力ってことでいいのかな?)はい」、と答えると違う答えが返ってきました…。多分質問がはっきり聞こえなかったっぽいけど。

しかも↑に書いたシミが気になる…の質問の時から感じ悪い方だったのでそれ以上聞くのはやめました。もやもや〜

 

8回目

今回は前回の感じ悪い看護師さんではなかったです!よかった~

 

いつも通り施術前に肌の状態はどうかなどをお話しします。今までに効果を感じたのは一部のシミが少し薄くなったくらいで、他はトーンアップなども特に感じない伝えました。でもすでに一番強い出力でやっているとのことで、このまま様子見となりました。

概ねいつもと同じ会話です。効果もあまり感じず・・・

このまま続けていていいのか不安。

 

 

9回目

今まで何人かの看護師さんにやっていただきましたが、中でも特に丁寧な方が9回目の担当でした。

 

いつも通り特に効果がないことを伝えて笑、それから開始!

 

次回で一旦最後なのでカウンセリングを勧められました。一旦トーニングはやめてレチノイン酸でシミにアプローチするのか、それとも肝斑が濃くなる覚悟で老化のシミをとるのか・・・その辺を相談します!

 

10回目

ついに最後!といっても今回で終わらないのですが・・・とりあえず最初の契約分10回は終了です。

いつもどおり何も変わらずです。今まで痛みなどの症状が出たのも1回だけで、本当に効果があるのかな・・・と思っていました。

 

施術開始前との比較はこちら↓

f:id:mayucoji:20220725192645j:image

f:id:mayucoji:20220725192653j:image

 

 

改めて診察をしてもらった時に初回に撮った写真を見せてもらうと、結構肝斑が薄くなっていることがわかりました。

シミ取りレーザーをするにはもう少し肝斑を薄くしたほうがいいのと、真夏は紫外線が強いので秋頃の施術をおすすめされました。それプラス毛穴等も気になっている旨を相談すると、デュアルピールという施術を紹介されたのでそれにしてみました。

 

金額は10回で143,130円!!

 

以前毛穴が気になる話をしたときはイオン導入をおすすめされたのですが、私は金属アレルギーがあるのでできないという事があとからわかり断念しました。そのときにこのデュアルピールをおすすめしてくれればよかったのに・・・

あんまりいろいろ勧めすぎないようにしているのかな。

 

とりあえずはデュアルピール10回頑張って通います。お楽しみに!!

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー