まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

べたつかずうるおう OSAJI センシティブスキンライン


f:id:mayucoji:20230731214052j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

先日OSAJIの化粧水についての記事を書きましたが、その記事が日本化粧品検定協会のライティングコンテストで入賞しました!!ありがとうございます!!

賞品として洗顔、乳液、クリームをオサジ様よりいただきましたので、さっそくレビューしたいと思います。

 

入賞した記事はこちら

www.mayucoji-diary.com

 

センシティブスキン ウォッシングフォーム

f:id:mayucoji:20230730163235j:image

まずは洗顔。

泡で出てくるタイプの洗顔って、あまりすっきり落ちないイメージがあってあまり好きじゃないんだよなー、と思いながら使用。(せっかくいただいたのにごめんなさい)

でもこれは比較的すっきり洗えます!ふわふわ系の泡で出てくるので泡立て不要ですぐ使えるので、朝の洗顔にピッタリだなと思いました。

夜にはもっとしっかり洗えるものが好みなので別のものを使っています。

 

センシティブスキン モイスチャライザー

f:id:mayucoji:20230730162856j:image

こちらは乳液です。塗った瞬間はちょっと物足りない?と思ったのですが、しっかり保湿された感覚がありべたつかない!2〜3プッシュ塗っています。

 

センシティブスキン クリーム

f:id:mayucoji:20230730162905j:image

乳液とクリームがラインナップされているものはどっちかを使えばいいじゃん!と思っていましたが、こちらは重ねて使うとより肌触りがよくなりました。乳液同様にべたつかないので、とても私の好みです。

 

ところで今回いただいた4点(コンテスト参加時の化粧水1点と入賞賞品3点)ですが、「センシティブスキンライン」というシリーズの基礎化粧品で、配合成分がとてもシンプルなものになっています。

肌に合わない成分がある私にとって、成分表がすっきりしていると確認しやすくて助かります。

成分が少ないから良いというわけではないてすが、何が入っているか気になる方に見やすくてはうれしいですね。

 

今までは化粧品などをいただいて記事を書くことはしてこなかったのですが、こんなにいいものに出会えるなんて…使う機会をいただけて本当に良かったです!

 

 

モッピー経由でアットコスメやYahooショッピングで買うとおこづかいが貯まります♪私はほとんどの物をモッピー経由で買っているのでいつの間にか貯まっていてお得!

f:id:mayucoji:20220612143021j:image

現在1万円以上溜まっています!

PayPayや楽天ポイントなら交換手数料なし、1P=1円(1P)に交換できますよ♪

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー