まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

【1ヶ月間毎日】サロニア 電動洗顔ブラシを使ったら毛穴が目立たなくなりました


f:id:mayucoji:20231223102653j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

1ヶ月間毎日「サロニア イオンフェイシャルブラシ」という洗顔ブラシを使ってみたのでレビューです。

結論から言うととても良くて、1ヶ月が過ぎてもずっと毎日使っています!!1週間たたないうちに毛穴が目立たなくなり、肌荒れ(コメドやニキビ予備軍のようなもの)が激減しました。手放せない!

 

イオンフェイシャルブラシ

f:id:mayucoji:20231223102713j:image

去年の福袋の時期に洗顔とセットで購入。ずっと気になっていたので即買いしました。

20年くらい前、その頃流行ったシリコンのクレンジングブラシをよく使っていたのですが、それと似たようなヘッドでとても良さそうと思いました。

↓このようなものです。

 

毛穴の汚れは毎日しっかり落としたい派です。積極的にためたい人はいないと思うのですが私は特にしっかり洗わないと肌荒れしやすいみたいなのでいつもしっかりと、でもダメージがないように気をつけて洗っています。

 

それでこの商品を買ってみたものの最初は使うのがめんどくさくて、月に1回くらいしか使っていませんでした。でもせっかく買ったし毎日使ったら何か変わるかも?!と思い毎日使ってみることに。

 

実際に使ってみると数日で毛穴が目立たなくなってきました。このブラシのお陰で毛穴の汚れが取れたものと思われますが、今までそんなに汚れが落ちてなかったのか…おそろしい!!たまに毛穴パックをやって無理やり角栓を取る人生でしたが、卒業できそう!

 

そしてこちらのブラシはイオン導出機能付き。イオン導出ではマイナスの電気を帯びている汚れ(皮脂・排気ガス・タバコの煙・ ダニの死骸など)を吸着して落とすことができます。さらに9,000回/1分の音波振動で毛穴の汚れを浮かせて落としてくれます。

 

肌に軽く当てるだけで効果があるのでダメージの心配がありません。しっかり洗おうと思ってついつい強く当ててしまうと当然物理的なダメージがありますので気をつけてくださいね。

 

公式では1日に朝晩各3分の合計6分が使用時間の目安です。タイマー機能などはありませんのでそれ以上長くならないように気をつけてくださいね。

 

私は3分が意外と長く感じたので、1~2分くらいにしています。それだとフル充電の状態から約40回使えます。公式によると1回3分の使用で約30回(約1ヶ月)使えるそうなのでほぼその通りですね。

 

使用後はブラシ部分をはずして浴室の外で乾かしています。ひっぱると簡単にはずれますが、使用中にはずれたことはありません。


f:id:mayucoji:20231223102832j:image

 

一緒に使う洗顔について

セットになっていたエクストラクリーミーフォームですが、こちらはあまり好みではなかったです。ポンプタイプで振るだけでもこもこの泡ができるのはかなり魅力的なのですが、肌への刺激感がありリピートはなしです。

 

最初は洗顔ブラシが刺激になっているのかな?と思ったのですが、他の洗顔を使うと特に刺激は感じなかったのでこの洗顔が原因と思われます。

 

ちなみに今は↓この洗顔と一緒に使っています。

www.mayucoji-diary.com

この洗顔ブラシに泡立てる機能はありませんので、泡立てネットで泡立てたものを顔に載せてから洗顔ブラシを使っています。

 

基本的にはお手持ちの洗顔料を使うことができますが、オイル系のものは故障の原因になりますので使用しないでくださいね。

 

デメリット

私が思うこの商品のデメリットは2点。充電器が専用品ということと、ブラシが一体型ではないことです。

充電器は、サロニアの他の美顔器もすべてが専用品なので少々面倒です。type-Cなどで統一してくれると助かるんだけどな・・・。


f:id:mayucoji:20231223102744j:image

 

あとは上に書いた通りブラシ部分を外して乾かすのが面倒です。一体型になってくれたらさらに楽なんだけどな…。

 

これを聞くとちょっと手間に感じるかもしれませんが、月1回しか使っていなかったのに続けられるようになるほど効果があるのでおすすめです。

 

 

購入時はmoppyを使ってポイ活も忘れずに!Yahooショッピングや楽天市場で買うとおこづかいが貯まります♪私はほとんどの物をモッピー経由で買っているのでいつの間にか貯まっていてお得!PayPayや楽天ポイントなら交換手数料なし、1P=1円(1P)に交換できますよ♪

(2024/1/15時点 アマゾンはmoppyポイント対象外)

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー