まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2020年1月の使い切り!!

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

恒例の使い切り報告です。今月はあんまり気に入らなかった商品が多いな~

気に入らなかったものを把握するのも今後の無駄遣い防止につながるから大切ですよね!!とポジティブに考えてみます。

 

f:id:mayucoji:20200130075259j:image

 

年始に宣言したニベア青缶の使い切りは順調で、今年の早い時期には終わりそうです。

ミニサイズコスメも化粧水は来月あたりに終わると思うので、その他のアイテムも順調に使い切っていきたいです。

 

では使い切り報告はじまり~ 

 

ニベア青缶(大缶) 

f:id:mayucoji:20200130080119j:image

引き続きニベアを消費中。今月は青缶3個と、チューブを3本使い切りました!!

実は使い終わった後の缶は全部保管中。だってさくらももこの遺作だから・・・。何に使うかは考え中です。しかもまだ洗ったり拭いたりもしていないので早めに用途を考えて洗うかそれともやっぱり捨てるのか決めたいと思います。

 

ミニ化粧水たち&ミニアイメイクリムーバー

f:id:mayucoji:20200130075940j:image

こちらも順調に使い切っているミニサイズシリーズ。今月は化粧水を5個+美容液などを使い切りました!

しょっちゅう「ミニサイズなら買ってもいいよね!」と自分に言い聞かせて買い過ぎてしまうのでスキンケアセットの備忘録を作成中。

備忘録を書いてて思ったけど、ミニサイズを使ったあと「とてもよかったから現品を買って使ってみよう!」と一度もなっていない時点で無駄遣いのしすぎに気付けよって感じですね。

 

和肌美泉 洗い流す泥パック ハトムギ

泥パックをついに使い切り!使い始めた当初は、洗顔後にパック→そのままお湯につかる→適当な時間で洗い流す(計ってないのでわからないけど5分くらい?)という使い方をしていて効果があんんまりないな~と思っていました。

パッケージをよく見たら5~10分置くと書いてあったので放置時間を10分にしてみたらすっきりしてとてもよかったです!!毛穴すっきりで肌荒れが減りました。

ほかによもぎとあま酒バージョンもあったのですが、お風呂保管の期間が長すぎてかびてしまったので捨てました・・・。メーカーさんごめんなさい。

 

KLAVUU リバイタライジング フェイシャルクレンジングフォーム 

使い始めのころは甘い匂いが苦手でしたが、使っているうちに慣れてきました。

洗いあがりはすっきり系で好きなタイプでした!!

 

A'PIEU BABY TONE-UP PINK PAD

f:id:mayucoji:20200126182750j:image

A'PIEUのパッド使い切り!!液がけっこう残っていてコットンを浸せばまだ使えそうですが、そんなことをやっているときりがないのでさよならします。

このパッドは桃っぽいいい香りがしました。よくあるパッドみたいにエンボス加工されていなくてちょっと物足りない感じがしたかな~

 

ロコベースリペア かかとケアバーム

f:id:mayucoji:20200126182754j:image

2,3年越しで使い切り!

最初はかかとが完全にひびわれてかさかさになってから使い始めたのですが、まったく浸透せず潤わずでどうしようかと思いました。

今年は少しカサカサしてきたかな?っていうレベルの時から塗り始めたらひびわれせずにきれいなかかとを保つことができております。かといってとっても潤うっていう感じではないな~。

もう買わなくていいかな。

 

ベネフィット ポアフェッショナル(ミニサイズ)

f:id:mayucoji:20200126182746j:image

2017年にカナダで買ってきたポアフェッショナル!ミニサイズです。

すごく人気だけどなくてもいいかな・・・

 

ニベア リップ

何回で使い切るかの検証をしていたニベアリップを使い切り!!

これで手持ちのリップクリームを使い切るまでどのくらいかかるかが計算できるぞ。

ちなみにこのリップクリームは少し柔らかめでとても塗りやすく、余計なにおいはしないししっかり潤ってお気に入りでした。 

 

セザンヌ ロングフィットライナーー

ついにアイライナーを使い切り!この商品は乾きが遅くて、塗った後にしばらく半目でいないといけないのが辛かったです。やっぱリキッドライナーはある程度乾きが早くないときついな。

※ツイートの漢字が間違ってることに今気づきました‥(T_T)

 

Dr.ブロナー マジックソープ 

完全になくなるまで使い切るのは無理だったので、ここまでで新品のせっけんにくっつけました。洗いあがりさっぱりでいい感じ。

 

 

今月はそこそこ使い切れたな~

来月から産休なのですが、出産したらメイクどころではなくなると思うので今のうちにメイクやお手入れなどを楽しもう!!さらに使い切りも進めばうれしいな~

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー