まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

さっぱりした洗い心地!せっけん好きにおすすめの「ハップR フェイスソープ」

f:id:mayucoji:20230520224330j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

私は石けんが大好きで、新しい石けんがないか常にチェックしています。そんな石けんマニアの私が今までで1番気に入った洗顔石けんを紹介します。

 

商品は、サンギ「ハップR フェイスソープ」です。

ヒドロキシアパタイト「アパリン®」(洗浄補助成分)が余分な皮脂・参加した皮脂・古い角質に吸着し、優しく汚れを落としてくれるそう。

 

使ってみるとまさにその通り、とてもすっきりとした洗い上がりです。

私はたまにノーメイクで過ごす日がありその日はクレンジングをせず洗顔のみなのですが、意外と皮脂がたくさん出ていて洗顔だけだと落としきれないことがあります。

でもたまにはクレンジングしない日を作った方がいいのかな……それともしっかり皮脂を落とした方がいいのかな……といつも葛藤していました。このフェイスソープを使えばそんな悩みも解決。しっかりと汚れが落ちてスッキリ!洗顔のみでこの悩みが解決したことがなかったのでびっくりです。

 

また、できるだけ多くの美容・保湿成分を配合するために枠練りで製造されているそう。そうなると心配なのは泡立ちです。一般的に枠練りのほうが泡立ちが悪いとされています。ですが十分に泡立ちますので心配ご無用。確かに濃密な泡とは言えませんが、ふわふわの泡ができます。(洗顔ネット使用)

 

二層式になっていて、白い部分はヒドロキシアパタイト(洗浄補助成分)を配合、クリア部分には保湿成分が配合されています。

f:id:mayucoji:20230423142153j:image

 

二層のそれぞれに違う成分が配合されているとのことで、泡立てネットを使う際にはくるくる転がして両方の成分の恩恵を受けられるように使用しています。二層式ではなくなるともっと使いやすくなるのではないかなと感じております。

サンギさん!ぜひお願いします!

 

#ハップアール #毛穴ケア

#物品提供 #コスメライター養成講座 #日本化粧品検定

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー