まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2023年2月の使い切りコスメ

f:id:mayucoji:20230225135600j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

今月の使い切りは4点。そのうち3点が他の用途に転用して使い切りました。

 

ボディクリームは数年間買うのを我慢して、他のもので代用しています。大量のハンドクリームは使い切ったので、次は乳液とクリームです。顔に塗ると肌荒れしてしまうものが多く、ボディに塗るのは問題ないものが多いのでそれで使い切る作戦中。

 

ヘアオイル(またはアウトバストリートメント)も1,2年くらい買わずに美容オイルで代用中。ほとんどがHABAのスクワランです。なんとなく肌にいい感じがしていろいろなバージョンを買い集めたのですが、メイク前に塗るとメイクが崩れやすくなるのでやめました。朝晩で違うアイテムを使うのもめんどうだし・・・。

 

今後はそうならないように特にスキンケアアイテムは爆買いしない予定。予定・・・。多分(笑)

 

では今月の使い切り記録はじまりはじまり~

 

ハーバー ホワイトニングスクワラン

f:id:mayucoji:20230225135622j:image

先ほども書いた通りヘアオイルとして使用。可もなく不可もなく。手持ちの美容オイルは残りあと3本!なくなったらオルビスのヘアミストを買ってみたいなと思っています。

 

DUO クレンジングバーム ホワイト

f:id:mayucoji:20230225135625j:image

こちらも以前の爆買いのうちの一部です。全4種買ったのであと3つあります。使用感はまぁまぁ。メイクは一応落ちているみたいですが毎日これを使っていると毛穴のつまりが気になってきます。たまにオイルクレンジングを使って毛穴の汚れを取ってます。

っていうかこれもうリニューアルしましたよね。リニューアル版のお試しサイズが売っていたので全種類買ってしまった私・・・もう冒頭の文章と矛盾してる・・・!!

 

グーダル グリーンタンジェリン クリームと乳液

f:id:mayucoji:20230225135628j:image

こちらも他の用途に転用の品。ボディに塗って消費。乳液とクリームは顔に塗るとコメドができるものが多く、成分表を調べるのが面倒だったのでボディに転用しちゃいました。とにかくスキンケア用品も大量にあるので、ボディに使えるものは全部転用中。

 

今年も去年よりさらに在庫を減らしてすっきりするぞ!!

 

 

 

ちなみにモッピー経由でアットコスメやYahooショッピングで買うとおこづかいが貯まります♪私はほとんどの物をモッピー経由で買っているのでいつの間にか貯まっていてお得!

f:id:mayucoji:20220612143021j:image

現在1万円以上溜まっています!

PayPayや楽天ポイントなら交換手数料なし、1P=1円(1P)に交換できますよ♪

溜まったポイントで何を買おうかなぁ

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー