まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

一箱1,000円の高級コットン!プレゼントにも◎

f:id:mayucoji:20210503162054j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

以前の記事で書いた通り化粧水を大量に持っている私ですが… 

www.mayucoji-diary.com

 

手でつけるよりもコットンでつけた方が消費スピードがあがるということで…

一箱1,000円の高級コットンを集めてみました!

私が知る限り1,000円のものは次の3種類です。

 

・ディオール

・シャネル

・スック

 

この中でプレゼントにするにはどれがいいか?という視点で書いてみます。

 

3点を比べてみました

f:id:mayucoji:20210710131239j:image

↓下のほうにも箱の写真があるのでぜひ参考にしてくださいね♪

 

箱の高級感はシャネルが断トツですね!スリーブボックスがついていて、内側に薄い紙が入っています。

 

ディオールはスリーブボックスのみ、スックはよくあるミシン目で切って開けるタイプです。

 

スックはボックスの素材は高級っぽいのですが、やはりシャネルやディオールのようなタイプの箱のほうが高級感があります。

 

f:id:mayucoji:20210717103357j:image

大きさは並べてみるとほぼ同じですね。使用中も大きさの違いは全く感じません。

スックだけほかの2種類より長辺が少し短く、短辺が少し長いですね。

 

 

f:id:mayucoji:20210717103409j:image

厚みはスックとシャネルが同じくらい、ディオールが厚めに見えます。ディオールはこの中で1番柔らかいのでふわっとしてるせいかもしれませんね。

 

3メーカーとも毛羽立たず使いやすいです。

 

 

moppy経由でお買い物をすると・・・

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

・Qoo10で購入金額の1.9%
・アットコスメショッピングで購入金額の2.5%
が還元されます(2021.7.17時点)

 

シャネル

f:id:mayucoji:20210710131258j:image

この3点の中だと柔らかさは真ん中です。毛羽立たず使いやすいです。

 

フタの閉まり具合もしっかりしててとてもいいです。スポッと閉まるというか。使い終わったら小物入れにでもしたい感じ。

 

ディオール

f:id:mayucoji:20210710131305j:image

この3点の中では1番柔らかいです。肌に優しくしっかりパッティングしたかったらこれですね。

 

スリーブボックス付きの箱で、シャネルと同じくスポッとしまるので気持ちいい閉め心地です。

 

スック

f:id:mayucoji:20210710131314j:image

この3点の中では1番しっかり感があります。コットンパックにいいですね。パック後にパッティングをしてもへたらない安心感があります。

 

箱は先ほども書いた通り1番イケてないというか…そして中身も縦向きに入っているので取り出しづらいです。物はいいのになぁ。

 

 

プレゼントにおすすめなのは…

 

1位 シャネル

2位 ディオール

3位 スック

 

となりました!

3つとも中身はとても良く、どれがいいかは好みによると思うのでそれ以外の部分で評価しました。

 

シャネルはやはり断トツで箱の高級感がありますね。箱の大きさも再利用しやすい長方形でとてもいいですね。知名度も抜群!

 

次はディオール。こちらも箱はしっかりしているのですが、中の薄い紙がないのと、箱が細長いので再利用しづらいかなと思い2位になりました。

 

そして最後はスック。

コスメにあまり興味がない人の中にはスックを知らない人もいるだろうと思い、プレゼントするとなるとどうかな?と思ったので3位です。

あげる相手がコスメ好きだったり、スックを使っていることがわかればいいんですけどね。

 

以上!

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

 

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー