まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

10月の使い切り!!下地を使い切るまでの回数を数えてみた

f:id:mayucoji:20191029131858j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

2か月ぶりの使い切り記事を書いてみます。最近使い切りの記事ばっかりでつまんないブログですね。先月の使い切りアイテムはツイートだけして終わりました。

 

 

もう少し仕事が落ち着いたらアイシャドウ図鑑的なものを作りたいと考えています。いっぱいありすぎてどの品番を持っているか自分でもわからなくて・・・先日も新たにクリオのプロシングルシャドウを買ったのですが、自分のブログを見て「すでに持っている色じゃないよね?」と確認しました(+_+)

 

mayucoji.hatenablog.com

 

もっとブログにたくさん時間を使いたいな・・・と思っているけど本業の仕事は辞められないな~

 

では使い切り記録はじまり!

 

ビオデルマ アトデルム ジェントル シャワージェル

f:id:mayucoji:20191029131914j:image

なんとなく買ったシャワージェル使い切り!

買ってから気づいたのですが、これってソープフリーなんですね~ソープフリーかどうかなんて気にした事なかったです。

特に洗浄力が足りないとも強いとも思いませんでした。そしてこれを使い切った後からNIVEAのボディソープを使っていますが、乾燥度合いもあまり変わりません。ここ1,2週間くらい乳首だけが異常に乾燥したままです。。。

本当は牛乳石鹸で洗いたいのですが、それは今使っているNIVEAと大量の固形石鹸を使い切ってから・・・

 

ベンヌとワムナール

ミニサイズのハンドクリームを2種使い切り!個別の写真を撮り忘れて捨ててしまいました。先月でボディローションはすべて使い切ったので、大量のハンドクリームをボディに塗って消費しています。

mayucoji.hatenablog.com

 

スポンジ用洗剤

以前LIPSに投稿したスポンジ用洗剤を使い切りました!

今回使い切ったのは白いふたの方です。ピンクのふたのより、白いふたの方がよく落ちます。ただ、家にものが増えるのが嫌なので(←どの口がいってんだ)一旦食器洗剤で代用して様子を見ます。

lipscosme.com

 

  

Commleaf ローズモイスチャーパッド

 

f:id:mayucoji:20191029132038j:image

私の中でパッドブームが来た時に爆買いした中のひとつです。どこで買ったのか不明・・・スタコリか新大久保とおもわれます。韓国では買ってないはず。

ピーリングパッドかと思ったら普通に保湿化粧水がしみ込んでいるタイプでした。なんだ~とがっかりしつつ使ってみたらしっかりうるおってとっても良い!!

化粧水はコットンを使ってつけたほうがしっかり潤うと思いつつ、コットンの箱が邪魔でいつも手でつけてしまうんですよね。その点このモイスチャーパッドを使えば解決です。容器もコンパクトだし!しつこすぎないローズの香りでとてもお気に入りです。

 

でも価格をネットで調べてみたら2,000円代前半くらいで30枚入りなので、毎月その金額を出すのはちょっと高いかな~うーん。

スタコリでは1,000円未満で売ってたみたいだけど期間限定なのかな?

 

コフレドール カラースキンプライマーUV ホワイト ミニサイズ

5色セットになっていた下地のホワイトを使い切り!ほどよい透明感がでて白浮きしないのでとても気に入りました!テカりにくくていい感じ。最後は容器を切って使い切ろうとしたら指が入らなかったのでサーティワンのスプーンをスパチュラ代わりにしてしっかり使いました。

ツイートした通り、指塗りで51回分でした。

手持ちの下地の分量を調べたところ、使い切るまで単純計算で約20年かかることが判明!!これは大変!!その前に傷んで肌荒れしたりしそう・・・肌荒れしなくともどこかで見切りをつけないとやばいな。古いやつはさよならしようかな・・・

 

モッチスキン

これを使い切ったので、ついにムース洗顔を全部使い切り!すっきり~

 

mayucoji.hatenablog.com

 

3種類とも炭酸ガスが入っているみたいだったけど、特に効果は感じられませんでした。

どれも振ってからつかうやつなので少し面倒だったしもういいかな。いつまで振れば充分なのかがいまいちわからないので。

一般的な洗顔料を使うときは泡だてネットを使ってふわふわ泡を作るのですが、それの方が手間を感じません。

 

 

今月は早く空き容器を捨てた過ぎて、個別の写真をすっかり撮り忘れておりました。もっとブログに時間割きたい!とかいっているけどまだまだだな。しっかり記事を書かれている兼業ブロガーさんとっても尊敬します。もちろん専業さんもですが(^_^)

仕事が落ち着いたら・・・とか言ってる間にもうすぐ繁忙期に入ります・・・( ノД`)

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー