まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2021年11月の使い切り!!

f:id:mayucoji:20211129231849j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

今月の使い切り記録です!!

今年の使い切り目標にしていたものがほとんど終わらなさそうでしょんぼりしております…

来年こそはもっとすっきりしたい!!

 

シャネル CCクリームN(試供品)

f:id:mayucoji:20211111235404j:image

お買い物に行った時にもらったやつです。薄づきで普通なら物足りないと言いたいところですが、マスク生活なら十分かな!と思いました。薄づきでもマスクに結構つきますけどね…マスクにつきにくい!という今時のベースアイテムを使ったことがないので比べられませんが…

 

現品は6,930円との事で、高いので買うことはないな。そこまでの魅力は感じられません。

 

 

ザセム ダーマプランピーリングトナーパッド

f:id:mayucoji:20211127193039j:image

毎朝洗顔の代わりに使って使い切り!すっきり拭き取れてとてもよかったです。メイク前に使うのでうるおいがリッチすぎると困りますが、これはそういうのがなくほどよく潤ってくれてちょうどよかったです。

 

ビオレ ふくだけコットン うるおいリッチ うるっとモイスト

f:id:mayucoji:20211112232540j:image

やっと最後のビオレ!旧型と、これとさっぱりタイプみたいなのを使ったけどあまりちがいはわからず。ベースメイクやアイシャドウなどはしっかり落ちました。

拭き取りだとアイライナーとマスカラの落ち具合が不安なのでお湯落ちのものを使っていました。

 

ニベア モイスチャーリップ プラスビタミン

f:id:mayucoji:20211128093125j:image

使いかけのまま放置していたものをついに使い切り!夜寝る前に塗って朝起きるとちょっともろもろが出てるような…。でもこれ新品があと数本あるんだよな…

 

 

グーダル カーミングエッセンス

エチュード モイストフルCLトナー

f:id:mayucoji:20211128093133j:image

ミニボトル使い切り!どちらもおまけでもらったやつです。エチュードはとってもいい匂いでした。とろみがあってしっかり潤う系です。

グーダルはよもぎ系なのであんまり好きじゃなかったです。

 

ダイソー ハトムギ化粧水

f:id:mayucoji:20211129231936j:image

使いかけのまま放置していて…久々に使おうと出しておいたら家族に使われてて…私は少ししか使わなかったので特に感想ないです…

使い切りコスメにいれていいのか?

 

マリークヮント マルチバーム

f:id:mayucoji:20211129231953j:image

去年くらいに出ていた限定品です。何に使おうか迷った結果、がさがさのかかとに塗って消費。しっかり潤ってとてもよかったです。

 

エルバビーバ

f:id:mayucoji:20211129231950j:image

赤ちゃんにも使えるボディクリーム。息子の肌に合わなかったので私が使いました。

潤うし柑橘系のいい匂いで私にはとても良かったです!ポンプタイプで便利!

 

泥練洗顔

f:id:mayucoji:20211129231514j:image

泥洗顔が好きなので買ってみました。かたくて出す時めちゃくちゃ大変!!泡立ててしまえばふわふわになるのですが…

どんな商品でも最後の方は絞り出すのが大変ですが、それがけっこう早めに来る感じです。

切って中に残っている分も使ったのですが、爪で取らないと取れませんでした。それくらいかたいです。

洗い心地はスッキリしていいけど、固すぎて使うのが手間なのでもう買わないなぁ。

 

というわけで来月も使い切りに励みます。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー