まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2021年6月の使い切り!ついにフェイスパウダーを…!

f:id:mayucoji:20210628231234j:image

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

今月はついに!!

 

フェイスパウダーを使い切りましたぁぁー!!

 

長い道のりでした。次にどのくらいで使い切るかを検証中なのはチークなのですが噂通りかなり時間がかかりそうでもう挫折しそうです。

どうなるか乞うご期待!!

 

では本題。

 

メンソレータム メルティクリームリップ

f:id:mayucoji:20210613144157j:image

やっと使い切った!暑くなる前から溶けてきていて普通には使えず、唇にちょんちょん塗って唇を擦り合わせて塗ってました。

こんなに溶けてたら真夏はどうなっちゃうんだ…。というわけで次はなし。

 

コフレドール

f:id:mayucoji:20210618211330j:image

コフレドールの下地オレンジは、途中から腕用の日焼け止めとして使用。

下地として気にいってはいたのですが、お試しサイズの使い切りキャンペーン中なので早く使い切りたすぎて腕に塗っちゃいました。

 

ハトムギ洗顔フォーム

f:id:mayucoji:20210618211337j:image

ハトムギコスメ集めにはまったときに勢いで買ったのですが、思いのほか良かったです!

すっきりさっぱり洗えて私好みのやつ。また使いたいです。

 

キャンディドール フェイスパウダー

f:id:mayucoji:20210618211334j:image

ついについに!ルースパウダーを使い切り!!

合計11ヶ月かかりましたー!!

使ってない期間もあったので使い始めた日からはもっと経っています。2年くらいかな…

 

このパウダーはそんなに大きくないのに11ヶ月もかかるなんて…チャコットのあのでかいパウダーは何ヶ月かかるんだろうか…でかいのだけじゃなく、小さい方も3個くらい持ってます…。チャコット以外もあるし、一生フェイスパウダーは買えない!!笑笑

多分買うけど笑笑

 

メンソレータムAD

f:id:mayucoji:20210627224843j:image

引き続きボディに転用しているハンドクリームですが、肌に合わなかったみたいで腕がうっすら内出血みたいになりました。合わないクリームを使うとなるんですよね。どういう現象なんだろう…でも無視して全部使い切りました!

 

NEO GEN ガーゼピーリング グリーンティー

f:id:mayucoji:20210627224851j:image

2個目のNEO GEN使い切り!レモンに引き続きグリーンティ。どちらも爽やかで朝洗顔の代わりにぴったり!

手が入るようにポケットみたいになってるけど、それは使わず普通に持って使いました。

 

ビオレ メイク落とし ふくだけコットンうるおいリッチ

f:id:mayucoji:20210628230208j:image

やっと使い切り!

メイク落としシートは便利なのですが、ビオレに限らず単体で(オイルクレンジングなどを併用せずに)連続して使っていると微妙にぶつぶつができるんですよね。

でも貧乏性&めんどくさがりやなので、ほとんどこれと洗顔だけで生きてます…。

 

そして案の定微妙にぶつぶつが…マスクで見えないからいっか!と思っちゃっててダメなやつです。

 

というわけで今月の使い切りコスメでした!

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー