まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2021年7月の使い切り!

f:id:mayucoji:20210730182336j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

恒例の今月の使い切り記録です。ミニサイズのコスメを着々と使い切っております。

今年中にはミニサイズコスメを無くそうと思ってたら、ミニクッションファンデを5個も入手しちゃったのでもう無理です。でも気にしません!(´-`)

 

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

f:id:mayucoji:20210710115632j:image

コットンを買いに行った時になんとなく買ったコフレに入ってたやつ!意外と好みのカバー力で、自然に美肌になれる感じです。シミは隠れないけど、隠れるほどカバー力があるものは厚塗りになってしまうので結局これくらいのカバー力がほどよい。

 

でもほとんどプチプラで生きてる私にとっては高いんだよなー。現品は6,000円か…

アラフォーだしそろそろ肌にお金かけようかどうか…

 

天使の美肌水 しっとり

f:id:mayucoji:20210710115724j:image

やっと使い切り!そんなに潤わないのでグーダルの美容液も一緒につけてました。さらに天使の美肌乳液を重ねています。

肌に優しすぎて物足りないって感じですね。

 

天使の美肌水 さっぱり

f:id:mayucoji:20210718130409j:image

さっぱりもやっと使い切り!ほとんど家族が使いました…あまりにも潤わなくてドンキに売ってる謎のヒアルロン酸を混ぜました。

混ぜてぎりぎり使えるかな…みたいな。他メーカーの美容液を併用してやっと…って感じです。肌には優しいのかもしれないけどただの水すぎる!

ちなみに美肌水が流行った時に自分で作ったことがありますが、それの方が潤いました。各成分の分量は忘れてしまいましたが…

 

キャンメイク クイックラッシュカーラーリムーバー

f:id:mayucoji:20210718130423j:image

こちらはまだ液がありますが落ちにくくなったので終了!さすが専用品なので、他のクレンジングでは落ちにくいクイックラッシュカーラーがよく落ちました。

 

コフレドール カラースキンプライマー

f:id:mayucoji:20210727225510j:image

全5色中4色目を使い切り!残すはピンク。今のところホワイトが1番お気に入り。自然と明るくなります。私はパープルには用事ないなぁ。

でも使用感は好きです。乾燥せず、あまりテカらずという感じです。

 

コフレドール モイスチャーグロウベースUV

f:id:mayucoji:20210730073600j:image

顔と、たまに腕の日焼け止めとしても使って使い切り!腕に塗ったらめっちゃギラギラしてて、こんなの顔面に塗ってたのか!と驚愕しました。

でも顔の時は上からファンデも塗ってるし少しは抑えられてるはず…

自分で見た感じは粗をぼかしてくれる感じで好きでした。でもやっぱ夏以外の季節向きの商品ですよね。ちょっとべたつきが気になりました。

 

ユースキンi

f:id:mayucoji:20210727225453j:image

5月までの使用期限のものをやっと使い切り…。6月までのがあと2個、7月までのがあと1個…

使い心地はよかったです。とても伸びが良く、べたつかないです。

 

グーダル グリーンタンジェリン ビタCダークスポットセラム

f:id:mayucoji:20210729234037j:image

以前気に入ってライン使いしてたものの残りです。ついに使い切りました!柑橘系の香りが好きなのですぐに買ってしまいますが、肝心の効果は普通〜…。

でもいい匂いで癒やされるのも大事ですよね!

 

今月はそこそこ使い切れたな〜

以上!

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

 

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー