まゆこじ日記

アラフォーの大量コスメブログ

こんにゃくスポンジで埋まり毛が減った!!

こんにちは~まゆこじです!

今日は、久々に買ったこんにゃくスポンジがとってもよかったので紹介したいと思います。なんだか今日は文章の出来が悪いなぁ。こんにゃくスポンジへの感謝が溢れすぎてまとまりませんでした。でも埋まり毛に困っている人にこれを伝えたいので公開しちゃいます!!

 

こんにゃくスポンジ!!

f:id:mayucoji:20180928010335j:image

こちらがこんにゃくスポンジです。これはボディ用なので少し大きめです。顔用のものは100均にも売っていますね。顔用のものをボディに使っても問題ありませんが、全身を洗うには小さすぎて大変です。

 

こんにゃくの繊維が余分な角質などをからめとり、すべすべつるつる美肌になれます。

 

久々にこんにゃくスポンジを購入 

こんにゃくスポンジ自体は顔用のものをたまに使っていて、とってもすべすべになることは知っていました。ボディ用のこんにゃくスポンジを使ったのはかなり久々です。これには理由があって、

 

・すごくカビやすい

・全然泡立たない

 

という難点があります。

顔用のものも同じですが、ボディ用のものより小さい分乾きやすい=カビにくいということと、メイクをするときなどに肌がすべすべなことを実感しやすいということがあり、上記の難点<美肌効果となっていた為に顔用のみ使っておりました。

 

でも先日新大久保に行ったときに車をドン・キホーテの駐車場に停めて、駐車場台をタダにするために洗剤などの本当に必要なものを買い、少しだけ金額が足りなかったのでなんとなくこちらを買ってみました。

 

泡立ちについて、そもそもボディソープなどはなしで使えるものなので泡立ちを求めるものではないのですが、やっぱり何かつけて洗いたいんですよね。なんとなく洗った気がしなくて。

 

こんな感じでメリットよりもデメリットが若干上回っている印象でしたが、せっかく買ったので久々に使ってみよう!という気持ちで使い始めました。

 

 

埋まり毛による炎症がなくなった!!

これを使い始めてから埋まり毛(埋没毛)による炎症がすっかりきれいに無くなりました。使い始めた時、そんなことは期待していなかったのですが思わぬ効果があってとても嬉しいです。

 

余計な角質がとれたからきれいになったのかしら。

すっごくきれいになったので、炎症がすごいときの写真を撮っておけばよかったと思いました・・・今の状態だけでも撮影して載せようと思ったら、場所的に無理だった!!

手で肩を触ったときに正面になる部分です。伝われ~

 

ここは細くてか弱い毛が少し生えているだけだったのにいっちょ前に埋まり毛が大量発生したんです!!レーザー脱毛をやっているので、それのせいで肌が炎症を起こしていたものあると思いますが、それにしてもずーっと治らなかったんです。レーザー脱毛は数ヶ月に1回やるものなので、レーザーを当てていない期間に治るかと思ったら全然治らない! 

炎症がひどいとレーザーを当てられないので、スクラブなどをして改善されるよういろいろやってみたけど全然治らず困り果てておりました。

 

そうしたらなんとなく買ったこのスポンジですっかりきれいになってびっくり!!

レーザーはあと今月1回、半年後にもう1回あるので、終わるまでは使い続けたいです。あったかくなってきたらすぐカビてしまうので気をつけて使います。

レーザーの効果により毛がなくなれば埋まりげもなくなるので、そうしたら夏の間はバスリリーを使う予定・・・。

どうしてもこんにゃくスポンジをいちいち冷蔵庫に入れるのはめんどくさいです・・・(こんにゃくスポンジは冷蔵庫保管推奨)

 

ていうか全身をこれで洗わなくても、埋まり毛が気になるところだけこのスポンジでなでればいいんだよなぁ。顔用のなら上↑に書いたとおり乾きやすいし。

100均で手軽に買えるのでぜひ試してみてくださいね!!

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー