まゆこじ日記

大量コスメの使い切りを目指す会社員兼主婦のブログ

買って失敗!!ダイソーシートマスク6種

 

こんにちは~!まゆこじです。

先日書いたとおりシートマスクを使う毎日が始まろうとしています。

せっかくなので手持ちのシートマスクについて書いていこうと思います。

 

まずはダイソーのシートマスク編!!

 

 

ダイソー リッチモイストエッセンスマスク

f:id:mayucoji:20190102154701j:image

 

商品名:リッチモイストエッセンスマスク

内容量:1枚入/30ml

価格:税込108円

 

私が見たところ、この6種(はと麦、抹茶、黒真珠、馬油、桜、椿)がありました。

 

6種に共通していること

・日本製

・コットン100%

グリセリン、コラーゲン、ヒアルロン酸配合

 

コットンは肌に優しいので安心して使えますね。とは思ったものの、他のシートマスクを見てみたけどシート自体の素材はみんな書いてありませんでした。

海外でも販売する商品なので、「日本製・コットン100%」をアピールする作戦といったところでしょうか。

 

グリセリンなどは共通して配合されていて、それ以外にそれぞれ美肌成分が配合されています。お悩みに合わせて選ぶようにしましょう。

 

6種の違いを簡単に解説

それぞれの効果を簡単に書いてみます。

6種類もあるのに主な効果が表示されていなくて不便だなぁと思ったので書いてみます。こちらはあくまでも一般的に言われている効果です。

 

☆抹茶・・・シミ

☆黒真珠・・・乾燥

☆桜・・・アンチエイジング

ハトムギ・・・くすみ

☆椿・・・乾燥

☆馬油・・・シミ、ニキビ

 

とここまで書いてみましたが、あんまり潤わなかったので↓の感想もお読みください・・・

 

  

感想

このシートマスクは洗顔後にすぐ使用するのですが、ぶっちゃけ使用後に乾燥を感じます。初回は洗顔後にすぐ貼って15分置いたら、次の日1日乾燥していました。使用前に化粧水をしっかりつけることをおすすめします。

放置時間は10~15分と書いてありますが、5分くらいで外した方がいいです。

パック後の乳液orクリームもしっかりつけましょう。

 

こんなにしっかり化粧水と乳液をつけてたらパックする意味ある?っていう商品です。買おうか迷っている人には絶対おすすめしません。もう買ってしまってどうしても使いたい方は上記の通り前後のスキンケアをしっかりやりましょう。

私の手元にあと5枚あるのですが、捨てようかどうか悩み中。

 

内容量が30mlと多めですが、もうちょっと減らしていいから保湿成分を多くしてほしいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。