まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

チーク収集家のお気に入り!失敗なしでつやほっぺ【リリミュウ ヴェールグロウチーク】

f:id:mayucoji:20211128133310j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

今日は最近気に入っているリリミュウの『ヴェールグロウチーク』について書きたいと思います。

 

今回もいつも通り全色買いをしましたが、これは本当にどれもかわいい色味なんです。ピンク系、オレンジ系、ベージュなどがあっていろいろ選べるのでうれしいですね。

 

Ririmew Veil Glow Chaek

 f:id:mayucoji:20220111124832j:image

※写真を撮るときに5番(下段右)に指先を突っ込んじゃいました。ショック!!

 

価格は税込1,980円とプチプラとは言えない微妙な価格帯ですが、めちゃくちゃ使いやすいので大満足です。
「にじみ出るように頬を染めるシアーグロウチーク」と公式に書いてある通り、失敗なしでつや肌になれます!!
朝急いでいる時などに適当に塗ってもいい感じになるのでとても気に入っています。
 

全色スウォッチ

f:id:mayucoji:20210926131250j:image

01 オレンジミスト →さわやかオレンジ

02 キューピッドピンク →定番ピンク

03 シェルピンク →ピーチピンク

04 アンバーローズ →落ち着いたローズピンク

05 アッサムティー →大人なベージュ

 

肌に乗せる前は結構鮮やかな色に見えますが、透明感のある発色なのでどれもとても使いやすいです。

 

 

 

このチークのいい点・悪い点

こんな方におすすめ

・つやつやチークが好き

・チークは薄づきが好み

・チークを塗るのが苦手

こんな方にはおすすめできない

・チークはしっかり発色させたい

・ラメが好きではない

・ブラシ&ミラーは付属がいい

 

というわけでおすすめ点とおすすめできない点をまとめてみました。私も昔はしっかりチークが好きだったのですが、さすがにアラフォーにもなると薄付きのほうが似合うようになってきました。

このチークの口コミを見るとごく少数ですが「発色がいい!」というのを見かけます。私としてはとても薄付きのチークだと思うのですが・・・。

 

お手持ちのチークに重ねるのもおすすめです。自然につや感をアップすることができます!

 

パッケージがシンプルなも使いやすいポイントですね。

 

f:id:mayucoji:20211113202351j:image

とっても気に入っていますが気になる点がひとつ。毎日使っていたらロゴ部分が削れてガタガタになってきました。もうちょっときれいな減り方をしてくれたらいいのに〜!

 

パウダーとクリームの間みたいな不思議な質感だからこういうふうになってしまうんでしょうか。

 

けどそれを相殺できるくらいとってもお気に入りの発色具合です。透明感があってどれも本当に綺麗な色!

 

お得に買おう!

私はモッピー経由のYahooショッピングで買いました。Yahooでのポイントの他に購入額の1%分のモッピーポイントがつきますよ!溜まったポイントは1ポイント1円としてPayPayボーナスなどに交換できます。

とってもお得なのでYahooで買い物をするときは全部モッピーを経由して買っています。

勝手におこづかいが溜まって嬉しい👛

 

登録はこちらから↓

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

 

by カエレバ

 

 

つやチークが好きなチーク難民の方、ぜひ使ってみてくださいね💕

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー