まゆこじ日記

大量コスメの使い切りを目指す会社員兼主婦のブログ

リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ 和田さんのおかげでお気に入りになった件

リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ 013&014

f:id:mayucoji:20180930161345j:image

最近買った新色を使ってみたので感想を書くよ~

このアイシャドウは粉っぽくならなくて好きなんです。どこかで、「パウダーのアイシャドウで粉っぽいとか粉っぽくないとか何?全部粉じゃんwww」という意見を見かけましたが、皆さん伝わりますか?粉なのはわかってるけど、粉っぽくてつきが悪いというか安っぽいアイシャドウってたまにありますよね。

このアイシャドウはそういった安っぽさがありません。付属のチップに関しては一般的なプチプラのチップと言う感じで可もなく不可もなくですが、今回は指で塗る方法が気に入っているので問題なしです!

 

2色スウォッチ

f:id:mayucoji:20181002092330j:image

相変わらずとてもなめらかなつけ心地です。 

013のアーバンナイトネイビーは、少しパープル寄りのカラーです。パープル系は似合わないんですよね・・・こういう色を塗るとなぐられたみたいになるパターンの私です。いくら使い心地が好きでも色自体が似合わなかったらどうしようもないです。似合わないのをわかってて買う私←

 

014のテラコッタブラウンは秋にピッタリのカラーですね!!かと言って暗すぎないのでとても使いやすいです。 明るいカラーは下まぶたに塗ってぼかすと自然に明るくなります。4色とも私の肌にとてもなじむのでお気に入りです!

  

おすすめの使い方 by和田さん。

今回は最近ハマっているYouTuberの「和田さん。チャンネル(元美容部員 和田さん)」で紹介されていた塗り方を試してみます。

いつもは、とりあえず公式の言うとおりにしてみる→その後自分のいつもの塗り方というふうに使います。それで気に入った方のやり方で使っていくという感じです。いつもの塗り方というのは、最初に締め色を二重の幅半分ぐらいに塗る→明るめカラー(今回のでいうと右上)をアイホールに塗るというやり方です。

 

ですが今回に限ってはこれを買った当日に和田さん。の動画がアップされたので、その塗り方でやってみます。

 

まずはとても気に入った方の014(写真右)から。これは普通にすごく好きな色です。オレンジ系のブラウンですね。秋にぴったりです。

和田さんのやり方だと4色ともまんべんなく使えます。締め色を結構がっつり塗っていたので濃すぎないかな~と思ったらそんな心配は御無用です。

 

まぁきれい!素敵なグラデーションの完成です!!

f:id:mayucoji:20180930162753j:image

 

伝わるかな~とてもお気に入りの仕上がりです。もうどの商品もこの塗り方でいいじゃんって思ったけど、なめらかな粉質だからきれいなグラデーションになるんですよね。他にも同じように使えるアイシャドウがあれば追記します。

 

お次は013。 相変わらず全色買いの癖が抜けなくて、何も考えずに買ったやつです。今まで出た色も全部持ってるんですよね。

とりあえず和田さんの塗り方で014がベスコスになったので、013も和田さんの言うとおりにしてみます。

 

・・・やっぱり似合わない。

 

2番めに濃い色がけっこう濃いので、締め色をいい感じにぼかすことができません。濃い2色はどちらか一方を使うことにして、2番めに明るいカラーでなじませようにもその明るめカラー(パープル系)が一番似合わないからな・・・

これは他の方法でなじませて使うしかないな。それはまた別記事で~ 

 

 

 

参考にした動画↓


【アイシャドウ】色、余っていませんか?正しい4色グラデーションメイクのやり方

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。