まゆこじ日記

大量コスメの使い切りを目指す会社員兼主婦のブログ

ダイソー春姫 リキッドファンデーションブラシ!!

ダイソー春姫

本日は夏の間大活躍してお気に入りになったダイソーのブラシについてです。

 

ダイソーの春姫はもう皆さんご存知ですよね。

私も何種類か持っているのですが、特に気に入ったリキッドファンデーションブラシを紹介したいと思います!

 

リキッドファンデーションブラシ

f:id:mayucoji:20180930163808j:image

見た目は定番のリキッド用ブラシです。素材はナイロンなので、洗ったりする時に獣くさくなる心配がありません。ナイロン製というとちくちくしそうなイメージがありますが、こちらはそんなこともなくなめらかな塗り心地です。

夏の間に化粧下地を塗るのに使っていました。元々は手で塗っていたのですが、暑い時期は手汗がすごくて汗も一緒に塗るようになってしまうのでこちらのブラシが大活躍です。最初は夏が終わればもういらないかと思っていたのですが、ブラシで塗って手が汚れないようにするほうが快適だったので継続して使おうと思います。

 

デメリットといえば少し寿命が短いかな?という印象です。そうはいっても約1週間に1回洗って2,3か月は持ちました。MACのブラシとかだと5,6千円しますもんね。私は今の所このブラシで充分です。この形のブラシに初挑戦する方などにもおすすめです!どんなにいい素材でできた商品でも、根本的にブラシの形状がその人に合わなかったら意味がありません。塗りやすいと話題でも、人によって塗り方とかは違うので手軽に試せる春姫を買ってみてはいかがでしょうか。

 

2,3か月使用後、チクチクしてきたのと汚れが落ちにくくなったので新しいものに変えることにしました。

f:id:mayucoji:20181002131400p:plain

ちょっとわかりにくいですが、右の古いほうが少し汚れています。洗っても落ちなくなったので終了です。


100円なので惜しみなく交換できますね。何千円もするものだともったいなくて数ヶ月で交換とか無理・・・貧乏性だからそんな短いサイクルで変えられません。

かといって洗ったりするのを繰り返したりしていると衛生面もきになるので、そういった面でもこのブラシは安いのでおすすめです!!

 

 

mayucoji.hatenablog.com