まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2020年8月の使い切り!!

f:id:mayucoji:20200831170138j:image

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

今月もあっという間に1か月が過ぎてしまいました。暑くてあまり外に出られないので、ついに筋トレを始めました!!とは言ってもかなり少しずつですが・・・

外に出ないのでコスメの爆買いも抑えられております!!順調に使い切りにはげんでおりまして、使い切り容器をインスタに載せることにしました。

 

では今月の使い切り報告はじまりはじまり~

 

 

エッセンシャル

www.instagram.com

 

かなり久々にシリコン入りのものを買ってみました。いろんな理由からノンシリコン派なのですが、そのうちの1つ「地肌の痒み」が最近おさまっていて、なおかつ髪のきしみがひどかったので使ってみたくなったのです。

心配なのでトラベルサイズを買ってみました。久々すぎて、「お〜こんなにぬめぬめだっけか」と思いました。使ってみた結果きしみはだいぶ抑えられましたが、ぬめぬめ感に耐えきれないので却下。

シリコン系のトリートメントも買ったけどそれは週1くらいでちょっとずつ使うようにしよ…

 

くろあわわ

www.instagram.com

ついにどろあわわシリーズをすべて使い切り!!定番のよりこのくろあわわのほうがさっぱりして好きでした。

でも高いんだよなー。

 

COSRX

www.instagram.com

ひっそりとCOSRX使い切りキャンペーンをしておりました。とりあえずおじさんパッドは使い切り!!赤いやつは薬っぽいすっきりするようなにおいで朝のふき取りに使っていました。これは気に入っています。残り2つはあまり違いがわからず・・・。モイスチャーの方は名前のわりにあんまり潤わなかったな~。

 

 

キャンメイク 下地

www.instagram.com

化粧下地として使ったらとってもくずれやすかったので、ボディ用日焼け止めとして使い切りました!!ボディ用なするには伸びが良くてとってもよかったです。

 

 

ミニサイズの乳液&クリーム達

www.instagram.com

今年中に使い切る!と宣言していたミニサイズコスメたちですが、乳液とクリームは一回の使用量が少ないので使い切れないかも…と思ったのでボディに転用しちゃいました!!

これ以外にあと数個あるのですが、それらは普通に顔用として地道に使います。

 

メイクアップ用品いろいろ

f:id:mayucoji:20200825075651j:image

密かにフローフシ使い切りキャンペーンをやっていたのでいくつか使い切りました。マスカラはけっこう使ってあったので、最後のダメ押しで一応使ってみた感じです。

アイライナーもうすくなってきたので終了!

 

エスプリークの下地はこれまたボディ用日焼け止めにしちゃいました。この下地嫌いではないのですが、私はやっぱりkissのマットシフォンとかマキアージュのやつ(名前忘れた)とかが好きです。これらに比べるとエスプリークの方がちょっとべたつく気がするのです。

 

 

というわけで今月はインスタの投稿を貼ってみたのですがいかがでしょうか。

今年中に使い切る!と宣言したものがあんまり使いきれなさそうなので焦っている今日この頃。

ではまた〜

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー