まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

今月のお気に入り!!2018年5月

 

 

こんにちは~

初めて今月のお気に入りを書いてみます。

私の場合、今月買ったものというよりはただの最近のお気に入りのような・・・でも気に入ってることには変わりないので書いてみます!!

 

 

お気に入りコスメ3点!!

The Saem セラムコンシーラー

まずはこちらのコンシーラー

 

The Saemのコンシーラーと言えば「チップコンシーラー※」や「デュオコンシーラー※」が有名ですが、私はこれが好きです。

 

なぜかと言うと、セラムコンシーラーの方がくま部分に塗ったときにぱさぱさになりにくいからです。セラム(=美容液)というだけありますね。

うるおい度が高い分※の2点よりカバー力は劣るのですが、30代にはこれくらいがいいのです。※の2点はカバー力はいいのですが、目の下のくま部分に部分に塗ると肌の調子が悪い時はノリが悪いですね。
調子がいい時と悪い時を使い分けるのが面倒なのでセラムコンシーラーを使っていきたいと思います。

 

 

サボリーノ 目覚まシート

お次はサボリーノ。私の定番です。

 

発売当初から好きで一通り使ったのですが、この匂いが一番好きです。

さらにPLAZAで新しい匂いのものを買っちゃいました!!今までで一番Coolなタイプらしいです。真夏だけは普通に洗顔した方がてかりにくいのでそうしているのですが、サボリーノで済めば楽だな・・・。新しいものはこれから使うので楽しみです。


クールタイプ 


CLIO プロシングルシャドウ

最後はCLIOのアイシャドウ。さっしーが使っていて話題になったらしいですね。全然知りませんでした。そういいつつ私のお気に入りカラーは、さっしーが使っているらしいG10です。

めちゃくちゃきれいなラメ感で、色味もお気に入りです。単品で使ってもきれいだし、主張しすぎない色味なのでこれをベースに他のカラーをかさねてもかわいいです。
目頭に塗ってもかわいいし、とにかく万能です!!

 

 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

あとがき

いかがでしたでしょうか。

化粧品が大量にありすぎるせいで結局決まったものしか使っていないという状態だったので、少しずつやっと使い始めているところです(´-`)

決定回避の法則とかなんとかいうやつかしら。

他のアイテムもきっともっと気にいる商品を持っているはずなんだよな〜←意味不明

いい加減にちゃんと使います。それには顔があと10個くらい必要だわ。

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー