まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

クッションチークをたくさん使うキャンペーンするよ!!

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

順調にコスメの使い切りを進めております。毎日パック生活は6か月が過ぎようとしています。8月中旬に終わる予定ですが、大量の化粧水が残っているのでコットンパックで消費する予定!!

基礎化粧品は順調に消費していますが、色物などのメイク用品はなかなかなくならないですね・・・。コスメは大好きだけど、さすがにありすぎです。 

 

ところで先月の使い切りのときに書いたのですが、フジコの光クッション(ハイライト)が乾燥して使えなくなっていてショックを受けています。

  

mayucoji.hatenablog.com

  

気に入ってたのにな・・・少し使わない期間があっただけで乾燥してしまった・・・

 

ってことは他のクッションもやばくない?

 

というわけで手持ちのクッションたちを優先的に使う作戦を開始します!!

 

 

私のクッションコスメ

f:id:mayucoji:20190623173813j:image

まず私が持っているクッションコスメはファンデとチークです。(写真はチークのみ。クッションファンデは過去記事を見てください。)

 

mayucoji.hatenablog.com

 

ファンデは冬の間にちょこちょこ使っていて、最近は暖かくなってきてテカりやすいので使っていませんでした。テカリ防止系の下地とパウダーを合わせればなんとかなるかな・・・と思っています。

 

でもファンデはミニサイズたちを先に使い切りたいし、チークよりも塗る範囲が広いので減りも早いだろうということで一旦後回し!

 

クッションチークをたくさん使うキャンペーンを実施します!

 

透け感のある発色シリーズ

f:id:mayucoji:20190624165420p:plain


まずは透け感があるシリーズ!!

上2つはIOPE、その下2つがA’PIEU、残りがSWEETS SWEETSです。

こちらの3種はほどよい発色で、朝急いでるときに適当につけてもきれいにつきます!

 

どれも使いやすいし可愛い色味で大好きなのですが、持ちが悪いです・・・。持ち歩くにも容器がでかいしその辺が欠点ですね・・・

 

逆に考えれば、何回もお直ししてれば早くなくなるかも!!(コスパが悪いとも言う)

また乾燥して使えなくなるよりもいっか!ってことでたくさんお直ししましょう。

 

 

しっかり発色シリーズ

f:id:mayucoji:20190624165217p:plain

 

上から6個が3CE、下3つはロレアルパリです。

6個目の茶色はチークというよりシェーディング用という感じですね。でもクッションなのでここに混ぜちゃいました。

 

これらは発色が良すぎちゃって、つけるときに気を使わなくてはいけないのでちょっとめんどくさいです。

上から4つ目のPINKという色と、下から2番めのP3 Rose Affairは色自体があまり濃くないので適当につけてもうまくいきます。

やっぱ使いやすいって大事ですよね。

 

 

まとめ!!

クッションチークだけで16個もあるんだなぁ。私にしては少ない気もするけど、もう買い過ぎは卒業するんだ!!

IOPEはこのクッションチークしか持っていないので、IOPE使い切りキャンペーンにしようかな。

使い切りを考えたときに、自分なりのカテゴリごとに使い切りたいのです。「チーク」ってカテゴリだと多すぎてゴールがなかなか見えないし、3CEは数が多い、A'PIEUはアイシャドウとかも持っているので長い道のり、ってことでIOPEキャンペーン。何いってんの?って思いますよね。私も思います。でもIOPEキャンペーンします!

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
  

 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー