まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

今月の使い切り!2019年5月。まだまだ毎日パック生活中

f:id:mayucoji:20190531072008j:image

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

忙しすぎて1ヶ月ぶりの更新となってしまいました(._.)

 

忙しくてもコスメは順調に使い切っていますので、使い切りコスメについて書きたいと思います!!

 

 

LUSH ヴィーナス誕生

f:id:mayucoji:20190531071823j:image

先月、友達の誕生日プレゼントを買うために数年ぶりにLUSHに行ってみました。自分用に買うつもりはなかったのですが、匂いがとっても好みで衝動買いしてしまいました。ライム、グレープフルーツなどの柑橘系のさわやかな香りです。

しかも「ヴィーナス誕生」ってよく聞く名前だし!人気なやつだよな~と思って。

 

これはマッサージソルトなのですが、全身すべすべになってとっても良かったです。大好きな香りで癒やされる~^_^

 

ただ、LUSHの欠点は接客がうざったいところなんですよね。もしまた買いたくなったら通販で買おう・・・

 

シュウウエムラ アルティム8(ミニサイズ)

f:id:mayucoji:20190531121757j:image

上の写真に入れ忘れました・・・しかもピンぼけしていますがご了承ください。

 

3月のお気に入りの記事で書いたアルティム8を使い切りました!!疲れた日は別の拭き取りクレンジングを使ったりしながらの使い切りです。

濡れた手OKで肌がすべすべになってとってもいいです!

週のクレンジングは他の種類のミニサイズも持っているので、その中に気に入ったものがあれば使い続けたいですね。でもお値段が高くて・・・。150mlで4,600円(税別)だもんなー。要検討です。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

Huxley 美容液&クリーム

f:id:mayucoji:20190531071845j:image

お次はスタイルコリアンのセットについてきたミニサイズの美容液とクリームです。クリームの方はものすごい草臭!!美容液のほうがにおいはきつくないですが同じような感じです。

庭の草むしりをしたらこのクリームと同じにおいがしたので間違いないです(笑)くさくて使い切れないかも・・・と思いましたが、使っているうちに慣れました。

保湿力は可もなく不可もなく。くさいのでもう買わないなぁ。

 

シートパックいろいろ

f:id:mayucoji:20190531071900j:image

今年のはじめから毎日使っているシートパックですが、今月も順調に使い切っております。

 

一番右側のはとむぎマスクは、かなり液がたれるわりにそこまで潤いません。ザ普通~においもあまりないです。

 

ルルルンはもらいもので、瀬戸内限定のレモンと、栃木限定のいちごバージョンです。発売初期に通常バージョンを使ったらひりひりした覚えがあったのですが、これらは全然大丈夫でした!!

むしろ毎日使うのにちょうどいいうるおい感でとてもよかったです。潤いがすごすぎると、ものによってはべたついたりするので(._.)

レモンは爽やかな香りです。柑橘系の香りが大好きな私にぴったり。いちごは最初に嗅いだ時、ちょっときついかな?と思ったけど使ってたら慣れました。どちらかというとベリー系が苦手な私ですが大丈夫でした。

 

パックはまだまだ在庫がありまして、毎日使っても7月までかかる予定なので頑張ります。そもそも使い切るのに「頑張る」とか言っているようじゃダメですね。無駄遣いしないように気をつけます。←これ何回言うんだろ

 

※改めて数えたら使い終わるのに8月5日までかかる!!エーンエーン(T_T)

 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

フジコ 光クッション

f:id:mayucoji:20190531071915j:image

お気に入りのフジコのハイライトをついに使い切り!!というか後半は使わない期間が少しあったのですが、久々に開けたら乾燥して使えなくなっていました。

中のスポンジをひっくり返してもダメ、そのスポンジを直接顔につけてもダメでした。使い切りとは言えない気もするけど、気に入ってたくさん使っていたものなので記録として書いておきます。

 

 

というわけで今月はたくさん使い切れました!!ほとんどスキンケア用品だけど・・・。やっぱり色物の使い切りって難しいですよね。

そして現在コスメを片付け中なので、そのうちコスメ収納の記事を書けたらいいなぁ。ブログを始めた頃から思っているのですが、なかなか気にいる形にならなくて(T_T)

見せたくなるような収納が完成したら書いてみたいと思います!!

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
 

 

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー