まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2021年1月の使い切り!!

 

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

相変わらずメイクをせずに過ごしております…今月は何回したかな?

 

この際育休中のメイクは諦めて、仕事復帰する4月からちゃんとやろうかな!!それまでメイク用品は使い切れないけど仕方ない。最近の使い切り記事はドクターブロナーばっかりでつまらんなぁー

 

せめてマスクしなくてもでかけられるような世の中になればもう少しメイクを楽しめるのに。

 

せっかく毎月使い切り記事を書くことを習慣にしているので、あと数ヶ月はつまんない内容だけど続けます…

 

では今月の使い切りはこちら!!

f:id:mayucoji:20210130105752j:image

 

というわけで今月も引き続きドクターブロナーで体を洗っております。3個使い切ってついに残り一個になりました!!

ピーク時は全部で11個ありました。実は固形石鹸も5個あります。というか他のメーカーの固形石鹸もたくさんあるので、液体のドクターブロナーが終わったら地道に使います…

 

 

www.mayucoji-diary.com

 

 

次はビオデルマの化粧水!!

この化粧水はさわやかな香りですごく好き〜と思っていたら、「心地よい香り」と書いてありました。

今使っている緑色のセビウムローションが「さわやかな香り」でした!!私的には逆な感じがする。

f:id:mayucoji:20210127104309j:image

8月からビオデルマ使い切りキャンペーンをやっていたのですが、飽きてきたから一旦中断しようかな。

 

 

ビオデルマの美容液も使い切り!

f:id:mayucoji:20210127104316j:image

これがあるとないとでは潤いが全然違います。やっぱり美容液は偉大。

 

 

今月のボディクリームはレメディのハンドクリームです。
f:id:mayucoji:20210127104313j:image

気づいたら使用期限が今月まででしたので急遽これを使いました。使用感はまぁ普通かな。

 

 

昔から気に入っていたテラピンドのリップクリームも終了。

f:id:mayucoji:20210128114029j:image

ひんやりつるつる仕上げというだけあって、ミントとは違う謎のひんやり感。それが好き。

 

 

そして最後に使いかけのまま放置していたHABAのスクワランオイルも使い切りました!!

f:id:mayucoji:20210130105346j:image

一時期美容オイルブームが来てたくさん買ってました。中でも1番小さいこのオイルを使い切ることに成功しました。といってもHABAのスクワランオイルは他にもあるんですけどね…

 

番外編

DIYクッションはだいぶスポンジにつかなくなったので終わりにします!!結構たくさん入れたはずだったけど、やはりスポンジに吸われて無駄になった感。

頑張ればもうちょっと使えそうだったけどもう挫折…

 

 

毎月、来月こそはメイクするぞ!と思っていましたが、育休中の3月までは諦めてすっぴんでいます!!

気が向いた時だけメイクします←多分ない

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー