まゆこじ日記

大量コスメの使い切りを目指す会社員兼主婦のブログ

韓国ダイソー購入品!【ウィズピカ】キラキラシャドウ&クリームチーク

こんにちは~まゆこじです。

 

韓国購入品第三弾!!韓国ダイソーのコスメを紹介します。流行りのキラキラリキッドシャドウとクリームチークを買いました。どちらも落ちにくくてお気に入りです!!

ダイソーの商品ですが、価格はバラバラです。

 

 

mayucoji.hatenablog.com

 

こちらのダイソーで買いました。地下鉄 明洞駅1番出口からすぐのところにあります。

f:id:mayucoji:20181124111646p:plain

 

韓国ダイソー購入品はこちら

mayucoji.hatenablog.com

 

위드 피카(ウィズピカ)のコスメ

f:id:mayucoji:20181112151923j:image

 

購入したのはこちら!!

WITH FIKAと書いてウィズピカと読むらしいです。韓国語は”フィ”の発音がないと聞いたことがあります。韓国での英語の問題で”COPY”と”COFFEE”の引っ掛け問題があるとか。

 

全部シアバターとマカダミアオイル配合です。

 

シマーリングアイティント&メルティングクリームブラッシャー

シマーリングアイティント1~5  3,000ウォン/1個

f:id:mayucoji:20181113134428p:plain

※品番の書き方が適当すぎてすいません!!

 

1 ブリングミッドナイト

2 ロージーミッドナイト

3 バイオレットミッドナイト

4 ブロンズミッドナイト

5 ダークミッドナイト

 

みんなミッドナイトっていう名前が付いていますね。夜空の星みたいなイメージなのかしら。チップは若干しょぼいですが、安いので許容範囲。

 

手持ちのペリペラとスティラに似ていたのでスウォッチしてみました。

f:id:mayucoji:20181113120201j:image

ペリペラ シュガートゥインクルリキッドシャドウ#5

ウィズピカ01

スティラ グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ kitten karma

 

ウィズピカはペリペラとかなり似ていて、色味が若干違うだけです。(ウィズピカの方がベージュ寄り、ペリペラはピンク寄り)

スティラはシルバーラメがギラギラ入っているのでこの3種の中ではちょっと違うかな。

ウィズピカとペリペラを左右に塗って出かけてみたのですが、持ちも変わらなかったです。 

 

チップの違いはこんな感じ


f:id:mayucoji:20181113114918j:image

f:id:mayucoji:20181113114836j:image

スティラは撮り忘れ!!すいません

 

ペリペラはよくあるチップタイプで、先がほんの少し曲がっています。曲がっているおかげでそこに液がついてきてくれます。という事に今回比較して気づきました。

 

なぜならウィズピカのものは真っ直ぐで、容器から出すときに全部しごかれて先っぽにしかほとんどついていない状態になってしまうのです。

なので、先についたシャドウを直角にまぶたに当ててちょんちょんしてから塗りひろげる感じ。でも安いから許すwww


 

メルティングクリームブラッシャー 2,000ウォン/1個

f:id:mayucoji:20181113134458p:plain

1 ストロベリー

2 ピーチ

3 ラベンダー 

 

クリームチークの方はスフレのような感じで、質感はSUGAOのスフレ感チークに似ています。色は全然違います。

f:id:mayucoji:20181113234258j:image

赤系・オレンジ系・ピンク系の順に並べてみた

 

 

そして甘い匂いがする!!甘い匂いがする化粧品は嫌いだけど、そんなにきつい匂いじゃないので許容範囲。

箱に書いてある説明書きをGoogle翻訳してみたけど匂いについては特に書いてないみたい。匂いは3色とも同じっぽいです。(アイシャドウの方は無臭です)

 

とっても持ちが良くてお気に入りです。夕方まで落ちません。

元々SUGAOのチークが好きなので、これはとてもいいですね。SUGAOの方は赤が一番好きなのですがウィズピカの赤はちょっとピンクっぽいので、新色でもっと濃い赤を出してくれたらうれしいな。

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
 

 

mayucoji.hatenablog.com