まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

SEPHORAで買ってきてもらうものを決めなくちゃ!!

こんにちは~まゆこじです!

 

最近友達が語学留学のために中国に行ってしまったのですが、どうやら通っている学校がSEPHORAのすぐ近所らしい!!

 

友達に会いに中国に行きたい~なんて話していて、もしかして中国にSEPHORAあるんじゃない?って思い出して調べてみたところ発覚。中国のSEPHORAって多分日本から一番近いですよね?今年の秋に韓国にできるっていう記事をどこかで見たけど本当かな。もし本当なら日本から一番近い店舗になりますね!!

 

友達は半年~1年で帰ってくる予定なのですが、私が行けなくとも買ってきてくれるとのこと。まじかー!!嬉しい。

 

SEPHORAは通販で日本にも送ってくれるけど、それでも買えないブランドがあるんですよね。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

日本に送れないリストの中で気になるブランドは、ベネフィット、アーバンディケイ、スマッシュボックス、ミルクあたりかな~

 

日本にない企業以外全部チェックしてみたけど、すでにSEPHORAの通販で買えなくなっているものがいくつかありました。新しいリストを依頼してみようかしら。

 

メモ代わりにバシバシかごに入れてみたけど、意外と8点だけで少なかった!!

普通に日本に送ってくれるやつも入ってるけど気にしないでください・・・。

f:id:mayucoji:20190319125810p:plain

 

SEPHORA COLLECTIONのアイシャドウは、下段が引き出しになっていてつけまがいれられるんですよ~かわいい!といいつつもつけまなんて何年もつけてないんだけど・・・。(日本へ発送OK)

 

SMASHBOXのは、とりあえずよく聞くプライマーが欲しいな~と思ってそれが含まれるキットをかごに入れてみました。

リサーチしたところ、プライマーの他に「プライマーウォーター」というのも評判がいいみたい。それなら両方入っている29ドルの方だけでいいな。

 

ANASTASIAはこの形のアイシャドウパレットを他にも持っていて、新作のこの色が出てからずっとかごにいれっぱなしでした。これ1個で注文するのもな~と思って放置したまま忘れていました。(日本へ発送OK)

 

BUXUMとCIATE LONDONは聞いたことないけど気になったからかごに入れておいた。今改めてカートを見たらこの2点だけ消えてる!!なんでー。同じく日本へは送ってもらえないSMASHBOXとかは消えていないのに・・・。

さらにこの記事を書きながらまた覗いたらBUXUMだけ復活してる!なんだよーもし通販で買うときは気をつけよう。

 

MILKはたまにYouTubeとかで見かけるような。ハイライトが好きなので入れてみたけど、パープル系のハイライトは似合わないんだよな・・・どうしよう。と思って改めて見てみたらオレンジもあった!!けど、ハイライトにしてはそこそこはっきりしたオレンジなので現物を見てみないと危険なやつですね。失敗したら嫌だから自分で見に行けない場合はなしかな。

 

 

というわけでだらだら書いてみましたが、結局ベネフィットとアーバンディケイは入れてないのでした。ベネフィットはポアフェッショナルが気になって海外に行ったときに買ってきたけどいまいちだったのです。そもそも私の毛穴は黒ずみ系毛穴なので埋めるやつじゃだめなんだと気づく・・・。

アーバンディケイのネイキッドシリーズは全部気になるけどアイシャドウが山ほどあるので保留。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

というかそもそも通販で売ってるからって店舗でも買えるとは限らないですよね。さっきとある商品を見るときに一瞬「ONLINE ONLY」と見えたんです。でも一瞬で消えました。なんだったんだー!今回は謎が多いです。

 

できれば中国に行けるといいけどな~友達に会いたいしSEPHORAもあるなんて天国すぎる。ゴールデンウィークは仕事が休みだけど高いし、他の時期は会社的に休みが取れるか不明だしもう少し様子を見よう。 

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー