まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

最近の使い切り!ビオレ・星野家・マイクレ・COSRX・ニベア

 

こんにちは!まゆこじです。

だいぶ久々になってしまいました・・・

 

今日は使い切りコスメを紹介します!お気に入りからもう買わないものまであります。いずれはお気に入りのものだけで過ごしたいんだけどなかなかそうもいきませんね・・・

 

 使い切り写真1枚目

f:id:mayucoji:20190304090245j:image

まずはビオレのマッサージ洗顔ジェル。ちふれ×ビオレをやりたくて買いました。

  

今回使い切ったビオレに関しては、泡立たない洗顔料のわりにはすっきりするという印象。嫌な香りもしないし悪くないんだけど、やっぱりふわふわの泡で洗いたい!!というわけで却下。

 

 

次は星野家の手作りマッサージ塩。これはたまに使いたくなって数年に1回買うアイテム。肌がすべすべになるし、しっとりします。ただ今回は置き場所が悪くて中に水がたくさん入ってしまい、2回位しか使えませんでした・・・あけたらほぼ水でびっくり。

ちなみにお風呂で洗面器を使うときに置く場所の横に置いてました←伝わる?

蛇口の横辺りですね。一番水がかかるところです。でもそこまで水が入っちゃうなんて思いませんでした。要注意です。

 

そしてファンケルのマイクレ。これはかなりお気に入りですね~なんで小さいやつかと言うと、買い物依存症のせいで他のクレンジングを買ってしまう→でもマイクレ使いたくなる→小さいやつなら買ってもいいか!という流れで買いました。そして使い切りました。

やっぱ最高。乾燥しにくいのによく落ちる!私は毛穴が詰まりやすい肌質なので、汚れしっかり落としてくれるものでないとダメなんですよね。肌に優しい系のジェルクレンジングなどを使うとすぐに肌荒れしてしまいます。

いつか手持ちのクレンジングを使い切ったらマイクレ一筋で行くぞ。(それまでに肌質が変わってなければ)

 

mayucoji.hatenablog.com

 

使い切り写真2枚目

f:id:mayucoji:20190310195339j:image

続いてこちら。

 

COSRXの洗顔は、あの有名なローションパッドに付いてきたやつです。

少し柑橘系の香りがしていいにおい。泡立ちもとてもよくて洗い上がりもさっぱり!かといって乾燥しない。また使いたい商品でした。

 

最後にニベアのボディミルク。さくらももこのトレイが欲しくて買ったやつで、あと3個あります・・・。肝心の使い心地は可もなく不可もなく。匂いはちょっときついかな。でも1本使い切る頃には慣れてきました。

 

ボディの保湿用品て毎日使うけどいまだにお気に入りが見つからないんだよな~

 

ちなみに泡タイプのニベアも買ったけど、あれはコスパが悪すぎ!3週間で使い切っちゃいました。このミルクタイプはどれくらいもつかチェックし忘れたから、2本めを使い切ったら追記する予定。

 

ではまた~

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー