まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2020年6月使い切り!

 

f:id:mayucoji:20200629125023j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

今月はついにメイク用品を少し使い切りました!といってもずっと使いかけのまま放置してたやつなんであまり苦労はなかったのですが…。

 

ところで私、好きなものをあとにとっておく方なので気に入らないコスメから使う傾向にあったんですが、これからは好きなものから使うようにしたいと思います!好きなコスメでも先に使い始めてるものもありますが…ほとんどのアイテムで量が多すぎて使い切る前に傷みそうなので。

なるべく気に入ったものから使います…。

 

というわけで使い切りアイテム一覧のはじまりはじまり〜

 

どろあわわ 洗顔 ミントシュガー

f:id:mayucoji:20200629125039j:image

限定品のミントシュガーを使い切り!スクラブ入りでさっぱり。最初に使ったときは、ミントのすーっと感とシュガーの甘い香りでチョコミント感を感じました。チョコミントは好きだけどそれで顔を洗う感じはちょっと…と思っていたけど結構すぐ慣れました!

やっぱ暑い時期にミント系のコスメはぴったりですね。

 

 

ビオレ うるおいクレンジングリキッド

f:id:mayucoji:20200629125051j:image

ついに使い切り!旧ボトルです。ずっと家にあったミニサイズのいろんなクレンジングを使っていて、メイクが落としきれない商品に当たったときに再度クレンジングする用として浴室に置いてました。

パッケージ変更になったのっていつなんだろう。結構前ですよね。しかも浴室保管だから傷んでたかも…でもトラブルなく使いきれました!

使用感は、何故か使ってる間まずかったです…若干口にはいっているのか、それとも目から入って味がしてるのか(目薬がまずいのと同じ原理?)なんだかわからないけどまずかった!

メイクの落ちは特に問題なし。

 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV

f:id:mayucoji:20200629125104j:image

お気に入りの下地を使い切り!本当は前のデザインの時に好きな下地があったのですがリニューアルしちゃって…もしやこれは後継商品?って思って、ちょうどミニサイズが売ってたので買ってみました。結果、前のと似てる!(前のやつ名前わからないごめんなさい)

 

くずれにくくて乾燥しにくくてとても良かったです。気に入りすぎて逆に放置してたので買ってからはそこそこ経ってます。

たまに使っては「くずれにくいから真夏にとっておこう」ってなって、真夏には「他のくずれにくい下地から使っていこう」となって後回しでした。まさに最初に書いた好きなものを取っておくパターンのやつです。途中で好きなのから使い切る!に切り替えたのでマキアージュは早々に使い切り〜

 

クリオ キルカバー プロアーティストリキッドシェーディング&ハイライト

f:id:mayucoji:20200629125117j:image

アイブロウペンについてきたミニサイズ。5ヶ月間でもう出ないところまで来たので終了!切ればまだあるとは思うのですが…もう今回は挫折。勘弁してください。

ハイライトはとってもきれいなパール感で素敵でした!シェーディングも伸びが良くてとてもいい。でも使い終わりに近づくにつれて出る量を調整しづらくて大変でした!

 

 

シャネル イニミタブルエクストレム & キャンメイク クイックラッシュカーラーイージーリムーブ

f:id:mayucoji:20200617125420j:image

ずっと使いかけのまま放置してたこの2本をついに使い切った!と言っていいのかどうか…。

もう液がつかないのでもういいはずです。

シャネルのイニミタブルエクストレムは大好きなのでいつかまた買うよー。在庫が無くなったらね…待ってて!シャネルさん!

ちなみにキャンメイクの下地は何故か同じのを3本も持っていたのでまだあります…。これ好きだからいいけど…

 

 

というわけで今月の使い切りでしたー!

そういえばニベア青缶はあと一歩及ばず使い切れませんでした。あと数日で終わる見込みです。

使い切り以外のことも頑張ってもうちょっと書きたいな…

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

 

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー