まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2023年4月の使い切りコスメ

f:id:mayucoji:20230426184841j:image

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

今月はついに!!!チークを使い切りましたー!!!!!

小さいものなのに14か月かかりました。長かった……。どのくらいで使い切るか知りたくて気合で使い切りましたが、他のチークを使えないのが辛かったです。他のものを数回使ったくらいで使い切るまでの期間はそんなに変わらないとは思いますが、でも1つだけ使い続けることにこだわって気合で乗り切りました。

 

現在手持ちのチークを集計中です。お楽しみに!

 

ロムアンド ベターザンチークミニ

f:id:mayucoji:20230426184908j:image

こちらがそのチークです。最後のほうは楊枝で細かく砕いて使いました。柔らかい発色で使いやすいチークだったのでずっと使い続けられました。

ちなみに内容量は1.4g、使い切るまで14か月なので、1か月0.1gの使用量ということがわかりました。

 

フィジオジェル DMTフェイシャルクリーム

f:id:mayucoji:20230421181920j:image

Qoo10のムック本に入っていたやつです。買ってから少しの間放置していて……そうこうしている間にクリーム・乳液類は肌に合わないものが多いと気づきまして、顔に塗るのが怖くなったのでボディ用にして使い切りました。

すっとなじむ系のテクスチャーで使いやすかったです。

 

クリニークラッシュパワーマスカラ ロングウェアリング フォーミュラ

f:id:mayucoji:20230421181917j:image

通販で爆買いしたときにいくつかコフレを買って、その中に入っていたやつ。私は

ボリューム派なのでこれはちょっと物足りなかったです。もう1本あるのでとりあえずちゃんと使います。

 

 

ALOVIVI ハトムギバーム

f:id:mayucoji:20230421181914j:image

ハトムギコスメにはまったときに勢いで買ったやつ。結局使い道がなくて冬のガサガサかかと用として使い切りました。こういうバーム系ってみんなどこに使ってるんだろう。顔だとべたついちゃうし。

 

 

というわけで今月はチークを使い切れたので大満足。先ほど書いた通り手持ちのチークを集計中なのですが、あれもこれも使いたくてっほっぺが足りません。

アイシャドウも使い切ってみたいけどどのくらいかかるんだろうか……。

 

 

◇お知らせ◇

モッピー経由でアットコスメやYahooショッピングで買うとおこづかいが貯まります♪私はほとんどの物をモッピー経由で買っているのでいつの間にか貯まっていてお得!

f:id:mayucoji:20220612143021j:image

現在1万円以上溜まっています!

PayPayや楽天ポイントなら交換手数料なし、1P=1円(1P)に交換できますよ♪

溜まったポイントで何を買おうかなぁ

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー