まゆこじ日記

アラフォーの大量コスメブログ

【大量在庫】マスカラ下地編!マジョマジョ新作の感想もあり

 

こんにちは~

今日は持っているマスカラ下地を全部紹介してみますよ~

 

マスカラ下地 全9本!

f:id:mayucoji:20180920095506j:image

 

マスカラ下地は少なめで9本です。それでも一般的にはたくさん持っている方ですよね。ついつい買っちゃうんですよ~

マスカラ本体はもっとあります。今回はとりあえず下地についてのみ書いてみます。

 

お気に入り! フィルムタイプ

お気に入りはやっぱりお湯で落とせるフィルムタイプです。

この中でフィルムタイプのものは、

キャンメイク クイックラッシュカーラー イージーリムーブ

・フローフシ テクニカル1 ブースト&プライマー

の2種です。

 

キャンメイクのクイックラッシュカーラーはカールキープ下地の定番ですよね!私はやっぱりお湯落ちタイプが好きです。(フタがピンクで本体が白のやつ)

 

これの他にフローフシもおすすめです。こちらは液が青いので、後から塗るマスカラが適当でも塗り残しが目立ちません笑

 

やっぱりお湯落ちは楽ですよね~そんなお湯落ちタイプの欠点といえばカールキープ力がない(ものが多い)ことです。どういう原理かわかりませんが、だいたいカールがすぐに落ちてしまいます。そんなときはこの下地を使えばばっちりです。

 

フローフシはそのうち廃番になるみたいですね。モテマスカラのシリーズは全部持っていて気に入っていたのですが、最近フローフシのマーケティングのやり方が気に入りません。今後名称変更をして新しい商品(中身は今のものと同じなのかな?)を発売するらしいです。「フローフシ最後の冬」というのを全面に打ち出して、旧パッケージを売り切ろうとしていますね。

そりゃあ旧パッケージは売り切りたいだろうけど、やり方が汚い感じがして私の中ではとてもイメージダウンでした。他にもクッションファンデなど一通りの商品を持っていますが、一通りもれてくるし、イメージはかなり悪いです。

リニューアルしたらどうなるかに期待です。

 

定番のウォータープルーフタイプ

先程書いた2種以外は全部ウォータープルーフです。

やっぱりキャンメイクが一番カールキープ力があってお気に入りです。特に初代のクイックラッシュカーラー(フタと本体が同じ色のもの)が一番気に入っています。

液が黒に近いグレーなので、黒さをそこまで求めなければこれ単体でも使えます。

 

ケイトもそこそこカールキープされますが液が白いので、その白さを隠すためにマスカラを塗りすぎてしまいます。そうすると変なボリュームが出てしまうんですよね。

繊維がぼさぼさするというか・・・こちらはもう新しいバージョンが出ているみたいです。

 

マジョマジョ3種はあんまり気に入ってません。

新作のラッシュセラムカーラーは全然カールキープしません。口コミを見るとカールするという意見としないという意見が両方ありましたが、これは私が試したところどうやってもカールしません。

ビューラー後に塗ったら、塗った瞬間に下がる。

公式通り2秒キープ後に毛先まですっと伸ばす、でも上がらない。水平くらいまでは上がりますが・・・

ついでにこのコームが塗りづらいです。

 

他の2種も、この下地の上からマスカラを塗る時に引っかかって塗りづらいです。カールキープ力は全くありません。そもそもそういう商品じゃないのでそこは期待しちゃいけませんね。

 

最後にドラマティカルアイズについて。

これが発売されたときはめっちゃボリューム出ていい!と思ったんですけどね~当時はカールキープ力の高いマスカラがあまりなかったのでそこは期待していませんでした。ボリュームと長ささえ出ればそれでいい感じ。

今となってはただバサバサまつげになるやつです。塗るとかなり真っ白になるので、カラーマスカラをよく発色させるのに使えるかな・・・

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー