まゆこじ日記

アラフォーの大量コスメブログ

使い切ってないけど捨てます・・・それほど気に入らなかったアイテム達。

 

こんにちは~

台風が来ていてどんよりしちゃいますね~こんな天気の日は少しでも家の中をすっきりさせよう!なんて思って片付けをはじめました。

そんな中、使い切ってないけど捨てることを決断したアイテムがあるのでそれについて書いてみたいと思います。

 

 

捨てるアイテム・・・


f:id:mayucoji:20180930134857j:image

捨てるのはこちらの2種3点です。

ロゼットの角質つるつるこするジェルはもう1年くらいたつかな・・・。写真でよく見てみたら上のところが汚い(T_T) 昔使ったときはつるつるになってめっちゃいい!と思った記憶があって久々に買ってみました。

ところが今回はあんまり感動しなかった・・・。同時期に使っていたのが一緒に写っているジェルクレンジングで、そっちが気に入らなかったせいもあるかもしれないけど(詳細後述)一生懸命使ったけどなくなる気配がないので捨てます。

使用期限とかあんまり気にしないほうだけど、さすがに浴室保管だとやばい気がしてきたし諦めます。さようなら。

 

 

お次はハトムギクレンジングジェルです。実は1つはほとんどないです。あと1回分くらいかな?こちらもロゼット同様容器が汚くなってきちゃって・・・さらにメイクは落ちにくいし、毛穴の汚れも落ちないのでもう諦めます。

ハトムギのアイテムを集める病になったときに(笑)、うっかり2個買っちゃいました。

この前久々にDHCのクレンジングオイルを使ったら、顔がワントーン明るくなってびっくりしました!!

↓これ

DHCがよかったというより、ジェルクレンジングが私に合わなかったんだと思います。

ジェルクレンジングが好きじゃないってのはけっこう前から気づいていたのですが、買ったからには頑張って使っていました。

 

mayucoji.hatenablog.com

  

ほとんどない方もここまでくるのに何ヶ月かかったか・・・。↑に貼った記事のあとくらいから使い始めたから半年もかかったのか!!クレンジングってけっこう消費スピードが早いイメージがあるんですが、これはけっこうでかいので長くかかってしまいました。気に入らないから余計に長く感じたのもあるかも。

 

洗顔やクレンジングはあんまり落としすぎないほうがいいっていう意見もありますが、私の肌質的にはしっかり落としたほうがいいみたいです。

ジェルクレンジングはまだSKIN VILLのものが残っているので、これはまだましだといいな・・・。これを使い切ったらもうジェルは買わない!!今度こそ買いません!

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー