まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

台湾でしか買えない資生堂!!リップアミュレット

台湾での購入品第一弾!!

 

台湾資生堂の「リップアミュレット」

f:id:mayucoji:20180424164923j:image
こちらは色つきリップです。4種類ありまして、すべて色が違います。

犬(上段左)=パールピンク

女の子(上段右)=シュガーオレンジ

お母さん(下段左)=ピュアレッド

お父さん(下段右)=ワイングレープ

 

 

f:id:mayucoji:20180424164915j:image
大きさはこんな感じです。一般的なリップクリームよりも小ぶりです。

 

 

f:id:mayucoji:20180504195924j:image
色味はこんな感じ。
光の加減で下2つが光って見えますが、上2つがパール入りです。でもあまり目立たないです。

 

まさに色付きリップというだけあって、どの色を塗っても発色は薄めです。
逆に言うと、どんな肌色の人でもどれでも似合いやすいということになります。
ピュアレッド(お母さん、本体は緑)はパールが入っていないので自然な血色を出すのにおすすめです。

 

うるおいはすごくあるわけではないです。下地にリップクリームを塗らなくても塗れますが、特別うるおうわけではないので乾燥しやすい人は事前に手持ちのリップクリームを塗ることをお勧めします。

 

価格は一つNT$108(約396円 2018.4.20時点)です。
小さいくせにちょっと高いですね。そこは台湾でしか買えないのでレア度が高いってことで許すことにします。

 

見た目はとってもかわいいので、コスメ好きの友達へのお土産にお勧めです!
自分用にはあんまりいらないかな・・・(笑)
お土産とかプレゼントって、自分じゃ買わないけどもらったらうれしい!っていうのがいいと思うんですよね。←無理やり感。

 

ちなみに私は自分の分しか買ってきませんでした。
友人や会社へのお土産は無難に全部パイナップルケーキです。お世話になっている年配の女性には綺麗日記のパックをたくさん買ってきて二人で分けました。

そのほかの台湾コスメはまた後日!!お楽しみに~

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー