まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

【海外コスメ】日本への発送ができない理由を聞いてみた!【セフォラ・アーバンディケイ・ベネフィット】

こんにちは~まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

先日のツイッターの件。

この件について、返事が来たのでまとめてみます。

 

セフォラからの返事はツイッターでつぶやいた通り、

という内容でした。

 

このツイートの後、アーバンディケイ・ベネフィット・スマッシュボックスに直接ほぼ同じ質問をしてみました!

 

  

日本に発送できない理由・日本への発送に対応する予定

SEPHORA(セフォラ)の回答

↑に書いた通りですがまとめなのでもう一度。

アーバンディケイ・ベネフィットを含む一部のメーカーは海外発送できませんとの事でした。

アーバンディケイとベネフィットに関しては、日本側で規制がかかっていて発送できないという回答でした。その規制がなんなのかはわかりません。
私個人的には、アーバンディケイは以前日本でも販売していて流行っていたので、その時の販売代理店が専売契約でも結んでるの?!って思いました。

とりあえず日本に発送できないリストを送ってくれたので貼っておきます。

f:id:mayucoji:20180616111438p:plain

f:id:mayucoji:20180616111521p:plain

ちなみに新しいリストをもらおうとしたらないって言われました・・・(T_T)

Urban Decay(アーバンディケイ)の回答

基本的には海外発送をしていませんが「MyUS」と提携しているとの事で、そのサービスを使えば日本への発送も対応できるとの事でした。
MyUSは転送会社であり、アーバンディケイのサービスではありません。

このMyUSという転送会社の評価は賛否両論あるようです。
やっぱり日本は世界的に見ても丁寧な国なので、海外のサービスを使うとその適当さにびっくりすることはあるかもしれませんね。

 

Benefit(ベネフィット)の回答

海外発送は対応していないし、今後もする予定はないとの事。はっきりした回答でした。

 

smashbox(スマッシュボックス)の回答

返事はもらえませんでした。私の英語が拙いからかな・・・。エーンエーン

 

まとめ

結局はっきりとした理由はわかりませんでしたが、日本への発送をしてほしい!という要望は伝えたので1ミクロンくらいは気持ちが伝わったかなと思います。
アーバンディケイやベネフィットは偽物も多く出回っているので、安心なルートから手軽に買えるようになるといいですね。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー