まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

大好きなサボリーノ!!ついにヘアスプレーを買いました。

サボリーノシリーズが大好きな私。

朝マスク 目覚まシートを愛用している。

 

そんなサボリーノシリーズから髪を早く乾かすスプレーが発売されたときは買おうか迷ったが、髪に何かつけるのが嫌いなので購入を見送っていた。

でも気になる。。。

 

結局購入!!

f:id:mayucoji:20180101021759j:image

 

匂いは定番の朝マスクと同じフルーティーハーブの香り。

サボリーノのシリーズでこの匂いが一番好き。

 

成分的にはジメチコンが入っているのが気になるところ・・・

 

一応誤解のないように書いておくけど、シリコン(ジメチコン)が悪者だ~!!

っていう流行りに乗っているわけではないです。

ジメチコンなどはいいところもたくさんあるけど、元々毛穴が詰まりやすい私が使うとすぐにコメドが大量発生してしまうのだ。

 スキンケアだけではなくヘアケアもシリコン系の成分が入っているものを使うと、首にコメドが大量発生するのだ。

 

ただ成分表は配合量の多い順に書いてあるらしく、この商品は16成分中13番目に書いてあるので大丈夫だろう、という素人判断で購入を決定。

 

 

 

使ってみた感想

初めて使ったときは、勢いよくかけすぎてむせてしまった・・・

2回目以降は気を付けてかけたらいい香りで幸せ~

 

肝心の使用感・・・

少しは早く乾いてるかなぁ・・・

劇的に早くなっている感じはしないかな。早く感じているのも気のせいかな・・・

 

好きなシリーズだからって無理して買うもんじゃないね!!

 

 

 

 

 

 

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー