まゆこじ日記

アラフォーの大量コスメブログ

アイシャドウがきれいに仕上がるスポンジ!リアルテクニクス

 

こんにちは~まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

なんだか忙しくてだいぶ間が空いてしまいました。久々にお気に入り商品について書いていきますよ~

 

アイシャドウをきれいに塗るには

みなさんアイシャドウを塗るときは何を使っていますか?

付属のチップやブラシではなく、別売りのブラシを使うと発色などが良くなるいという話はみなさんご存知ですよね。

でも私はなんだかんだで付属のものを使うことがい多いです。めんどくさがりの人はありがちですよね~

そんな私でも使いたくなるツールを見つけたので紹介します!

 

 

リアルテクニクス ミニミラクルコンプレクションスポンジ

おすすめはこちらです!!

f:id:mayucoji:20180917123240j:image

おなじみリアルテクニクスのスポンジの小さいバージョンです。

よくあるリアルテクニクスのスポンジ(ミラクルコンプレクションスポンジ)との大きさ比較はこちら↓

f:id:mayucoji:20180917123234j:image

大きいのと比べるとだいぶ小さいです。これをアイシャドウに使っちゃいます!

これを使うと、粉っぽくてあんまり気に入らなかったシャドウもきれいに乗せることができます。 一生懸命写真を撮ったのですが、全然うまく写らないので諦めます・・・。この綺麗さ伝えたいのに・・・

 

 

 

落ちにくくする効果&ブレンディング

「アイシャドウを落ちにくくする」といえば「アイベース」なのですが、それだと発色が良くなりすぎたりするんですよね。ふと「このスポンジで塗ったら落ちにくくなるんじゃ?」と思ってためしてみました。

 

ちなみに最初に試したのはベネフィークのアイカラーパレットです。ベネフィークは大好きなのですが、このアイシャドウは少し粉っぽくて・・・ふと思い立ってリアルテクニックスでアイホール全体になじませたところ、粉っぽさが少ないつやっとした仕上がりになりました!!

白っぽくなりすぎず、ラメ・パール感がきれいに出るという感じです。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

他にも先日紹介した16brandのアイシャドウにも使ってみました。付属のブラシで塗っていたのですが、結構ラメ飛びすることに気づいたんですよね。最初は下まぶたにも塗っていたのであまり気にならなかったのです。たまたま下まぶたに塗らない日が続いて気づきました。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

このスポンジを使って塗るとラメ飛びしにくくなるし、ほどよくブレンディングされてとってもきれいに塗ることができます。おすすめです!! 

 

ただし、ほとんどのアイシャドウが水あり使用を想定していないと思いますので表面が塗れたままにならないよう注意してください。

気になる方は他のツールで塗った後にこのスポンジでなじませるだけでも少し落ちにくくなりますので試してくださいね。

 

 

 

 

コンシーラーを塗るのにも使えます

このスポンジはコンシーラーを目の下にのばすのに使っている方も多いです。これと似たような商品で「ミラクルイレーサースポンジ」というのもあります。ミニミラクルコンプレクションスポンジを1箇所切り取ったような形で、ほぼ同じかたちです。

 

f:id:mayucoji:20180917124543p:plain

写真左がイレーサースポンジ。下左側の一部がほんの少し切り取られたようになっています。(↖部分)

ただ、今回紹介したミニミラクルコンプレクションスポンジは4個で8ドルなのに対して、似ているミラクルイレーサースポンジは2つで6ドルと割高です。形はほぼ同じだし、素材の違いもなさそうなので今回紹介したミニミラクルコンプレクションスポンジがおすすめです!!

おなじみのスポンジだと大きすぎて小回りがきかないので、このミニスポンジと使い分けると便利ですよ~わざわざ使う価値があります!

 

あとがき

リアルテクニクスは偽物が多く出回っているので、公式サイトで買うことをおすすめします。1度だけ某ネットショップで買ったら、見た目は同じですが全く質感の違うものが来ました。それが初めてのリアルテクニクスだったのでなんの疑問も抱かず使っていました。

その後公式サイトで買ったら全然質感の違うものがきてびっくり!これはいい!と思いました。あたりまえか!笑

 

ダメ元でショップに連絡してみましたが、店舗から「当店で扱っているものはメーカーから直接仕入れている正規品です!」と返答が来て対応してもらえず・・・

そりゃあ何ヶ月も前に買ったものだし対応してもらえないのは当たり前なのですが、同時期に買って、同時期に偽物と気づいたラネージュが返品できたので、一応連絡してみたのでした。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

100%偽物と決まったわけではありませんが、あそこまで質が違うと疑いは晴れません。正規で買ったものより弾力がかなりありました。ふわふわ感がないというか・・・。ドンキなどで売っているリアルテクニクスもどきのやすいスポンジに質感が似ていました。弾力がありすぎて使いづらかったです。ただ、スポンジの密度が高かったので、それはそれで好きな人もいるのかな~と思ってました。

 

ちなみにメーカーに確認したところ仕様変更などはしていないそうです。

 

パッケージで偽物かどうかを見分けることができるらしいので、心配な方はぜひ調べてみてください。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー