まゆこじ日記

大量コスメの使い切りを目指す会社員兼主婦のブログ

リアルテクニックス スポンジ11種レビュー!公式サイトでの買い方も。

こんにちは~まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

以前買ったリアルテクニクスのスポンジを一通り使ったので、感想を書いていきます。定番のオレンジのものから、ミニサイズのスポンジ、洗顔スポンジなどいろいろあります。お気に入りも見つけたので詳しく書いていきますよ~^_^

 

REAL TECHNIQUES!!

f:id:mayucoji:20190407173548j:image

定番の「ミラクルコンプレクションスポンジ」を含む全11種(16個)セットです。(10と12が同じもの)

 

価格はで6,092円でリアルテクニクス公式サイト(海外)で買いました。※半年位前のレート

サイトは日本語対応していませんが、サイト上部左側の「LANGUAGE」というところで表示言語を変えられますので英語が苦手な方は使ってみてください。翻訳された文章が表示されます。

 

リアルテクニクスは偽物も多く出回っているので、公式サイトで買えば安心です。

 

最初にページ上部の「SHIP TO」というところを押して、送り先と金額の表示方法を設定しましょう。商品によって送れない国もあるようなので商品を探し始める前に設定してくださいね。

f:id:mayucoji:20190402112033p:plain

 

送り先が日本で、日本円で表示したい場合は、

f:id:mayucoji:20190402112624p:plain

上段を「Japan」

下段を「Japanese Yen」

にします。

 

公式サイトで買うと送料がかかってしまいますが・・・絶対に偽物は嫌だ!!という方はぜひ。

 

  

定番!ミラクルコンプレクションスポンジ

f:id:mayucoji:20190407145428j:image

左が水を含ませた状態。少し大きくなる。

 

まずは定番のミラクルコンプレクションスポンジ。これは説明不要ですね~一時期ビューティーブレンダーに似てて安い!と話題になっていたものです。

 

・ビューティーブレンダー20ドル(約2,240円)

・リアルテクニクス:6.42ドル(約719円)
 2個セット・4個セットを買うと割安に。

※1ドル112円で計算しています。

 

となっています。

 

ビューティーブレンダーも持っていますが、あまり似ている感じはしません。どちらがいいかというより好みの問題のような気がします。私はリアルテクニクスの方が目が細かくてふわふわな気がするので好きです。ビューティーブレンダーより大きいので少し持ちづらいですが、かなり価格差がありますのでそれくらいは許容範囲です。でももう少し小ぶりなものを出してくれるとうれしいな~。

 

肝心の使い心地ですが、これを使うとリキッドファンデがムラなく塗れて崩れにくくなるのでとてもいいですね!水を含ませるために洗面所にいくのが面倒ですが、そういうときは精製水を使っちゃいます!

 

f:id:mayucoji:20190407145413j:image

このように空いている容器につっこんで、精製水をぶっかけます。メイクの最初に用意しておいて、使うまでにしっかりしみこんでいなかったら指で押して含ませます。そしてしっかりしぼってから使います。

 

リキッドファンデを顔全体に点置きしたらこのスポンジでなじませます。ルースパウダーもこれで塗るとさらに崩れにくくなるのでおすすめです!! 

 

 

洗顔スポンジ(ミラクルクレンジングスポンジ)


f:id:mayucoji:20180908112701j:image

公式サイト価格:6.42ドル(約719円)

※1ドル112円で計算しています。

 

洗顔用スポンジです。濡らしても膨らみません。

初めてさわったときは「こんな目の粗いスポンジで顔をこすれない!」と思いました。なのでかなり弱くこすって使った為、「このスポンジ意味あるのかな?」という感じでした。

 

後日海外のサイトで口コミを調べてみると、「角質が落ちてすべすべになる!」との口コミを見かけたので再挑戦。同時に「刺激が強すぎる」との口コミもあったので、程よい強さで顔をこすってみました。

 

これはいい!!

 

よくあるこんにゃくでできた洗顔スポンジのような洗い上がりになります!!(スポンジ自体の触り心地は全く違います)

 

こんにゃくのやつ大好きなんですよね~ただあれだとカビが生えやすく管理がめんどくさいんです。その点このスポンジならこんにゃくよりはカビにくいのでとてもおすすめです。次はまとめ買いしておきたいと思います。

 

 

コンシーラー/アイシャドウ用スポンジ
(写真左:ミラクルイレーサースポンジ / 写真右:ミニミラクルコンプレクションスポンジ)

f:id:mayucoji:20180908112713j:image

公式サイト価格:ミラクルイレーサースポンジ 6ドル/2個入り(約672円)

ミニミラクルコンプレクションスポンジ 8.56ドル/4個入り(約959円)

※1ドル112円で計算しています。

※一番左は定番のスポンジです。大きさ比較のために一緒に撮りました。

 

形が似ている小さなスポンジ「ミラクルイレーサースポンジ」と「ミニミラクルコンプレクションスポンジ」について書きます。

左側がコンシーラー用に推奨されている「ミラクルイレーサースポンジ」です。右のミニミラクルコンプレクションスポンジと比べると写真下側がカットされていて平になっています。

 

この2点は、

パウダーアイシャドウを使う時にぜひ試してもらいたいです!! 

私はどちらもアイシャドウを塗る時に使っています!粉っぽくならず、きれいなつやが出ます。とってもおすすめです!!粉っぽくてお蔵入りになっていたアイシャドウはもちろん、なんとなく仕上がりが気に入らない・・・というアイシャドウもこれで塗ってみると見違えたようになります!!

付属のチップで塗ったときとの違いを写真に撮ろうとしたのですがうまく写らず・・・うまく伝えられないくて申し訳ないです。

 

 

この2点についてぶっちゃけ形以外の違いがわかりません。ミラクルイレーサースポンジは1箇所多くカットされていますが、そこが特別便利かというとそうでもないです。

口コミを見ると2点とも目の下にコンシーラーを塗るのに使っている人が多いみたいです。

ミニミラクルコンプレクションスポンジの方が4個で8ドルと割安ですので、こちらを買うのをおすすめします。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

チークスポンジ(ミラクルフィニッシュスポンジ)


f:id:mayucoji:20180908112705j:image

※一番左は定番のスポンジです。大きさ比較のために一緒に撮りました。

公式サイト価格:約958円)

※1ドル112円で計算しています。

 

 

こちらはチーク用スポンジです。定番のスポンジより少し小ぶりでビューティーブレンダーくらいの大きさです。定番のスポンジもこのくらい小ぶりだと使いやすいんだよな~でもファンデを塗るのに使うには目が粗いです。

 

濡らすと少し膨らみます。乾いた状態でも使用可能です。

オレンジのスポンジよりこちらのミラクルフィニッシュスポンジの方がチークをふんわりつけることができます。オレンジのと2種類使うのは面倒だけど、チークはこちらのピンクのスポンジを使ったほうが仕上がりが私好みです。

これは人それぞれの好みですね。オレンジのはしっかりぴったり、ピンクのはふんわりという感じです。

 

クッションファンデ用スポンジ(油とりスポンジ)(ミラクルブロッティングクッション)

これは前にクッションファンデ用スポンジの記事で絶賛していたものです。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

名前からすると油とりに使うスポンジですが、クッションファンデに使ってもいいらしいです。なので使ってみたらあらびっくり。気に入らなかったクッションファンデも綺麗に付けられます。

 

実は普通にオレンジのスポンジで塗っても綺麗に付けられます。コンパクトにはしまえないけど・・・。

 

 

おすすめできないシリーズ・・・

最後におすすめできないシリーズ・・・。このスポンジたちを好きな方ごめんなさい。私には使いこなせませんでした。

f:id:mayucoji:20190407145513j:image

こちらの5点はあまり気に入らなかったです。左の4つは形が違うだけで定番のスポンジと同じ気がする・・・ただその形が使いづらい!私には合いませんでした。特に一番左の球体のものと、その右上のはどこを持って使えばいいんだ!(;_;)っていう感じです。

 

そして一番右側にあるのはデュアルエキスパートスポンジと言ってベースメイクに使うものなのですが、めちゃくちゃ固いです!!これは濡らさないで使うものなのですが、試しに濡らしてみても固い!!これはお蔵入り・・・。残念。

 

 

 

というわけで買ってから半年以上たってしまったけどついに書いてみました~!

↑にも書きましたが、小さいスポンジでアイシャドウを塗るのは本当におすすめなのでぜひ試してほしいです\(^o^)/

 

この記事の締めくくりをどう書くか迷走中・・・

 

ではまた~