まゆこじ日記

大量コスメの使い切りを目指す会社員兼主婦のブログ

最近のお気に入り!【とうふ洗顔】すべすべになります。

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

花粉症の季節が微妙にまだ続いていますね・・・。私はヒノキの花粉症もあるのでまだ少しだけくしゃみが出ます。早く終わってくれ~!

 

そんなことはさておき、約1年前に書いたこの記事↓

mayucoji.hatenablog.com

この記事の時に29個だったのが、いつのまにか43個に増えています!!

いや、いつの間にかって自分で買ってるんだよ・・・(*_*)

 

大量に買うのはいいけど(いやよくない)、1つずつ使い切りたい性格なので(じゃあ買うなよ)ほとんどが未使用なんです。本当にもったいない。

 

pdc ワフードメイド とうふ洗顔

というわけでとりあえず全種類使ってみようキャンペーンを実施中。その中でお気に入りを見つけちゃいました!!

 

それがこちら!!

f:id:mayucoji:20190421190401j:image

ワフードメイド とうふ洗顔 170g

今回使ってみようキャンペーンをしようとして洗顔料の大群を見た時に、なんでこれ買ったんだろ?と思いました。買ったのもあんまり覚えてないし、家で見てみたら全然ときめかないし・・・。(メーカーさんごめんなさい。)

 

しかもよく見たら泡立たないタイプ!!

 

それやだー!!やっぱり泡でふわふわして洗いたいよう。

 

と思いつつ、せっかく買ったので使ってみることに。

 

まずテクスチャーはクリーム状です。最初に顔に付けたときはいいとか悪いとかなんとも思わなかったです・・。ただのクリームっていう感じ。「まるで濃厚なとうふみたい!」って書いてあるけどそうでもないよって思いました。

 

でも!!使ってみてびっくり

 

めっちゃいいじゃん!!

 

ものすごいすべすべ肌になります。うるおい残してすべすべ系だけど、洗い上がりがぬるぬるするわけではなくとってもいい!!

くすみも減って明るい感じになりますよ~

 

配合成分 

f:id:mayucoji:20190421190418j:image

成分が気になる方は公式ページに全て載っていますのでチェックしてみてください。配合目的まで掲載されているので、詳しくない私でもわかるようになっています。

 

ワフードメイド とうふ洗顔 全成分表 ←公式サイト

 

大豆イソフラボン・豆乳・にがり配合でうるおいもばっちり。お風呂上がりに焦らなくても乾燥しにくいので安心です!!成分が豆腐そのものですね。

 

ちょっとダメな部分・・・ 

ここまでプラスな部分を書いてきましたが、欠点も少しあります。

やっぱり最大の欠点は泡立たないことですね。私は使ってみたらこの商品の良さはわかったのですが、やっぱりあわあわしたい人には向きません。私も買うときに泡立たないタイプと気づいていたら買わなかったかも。

 

あと、すすぎが少ししづらいです。朝などの急いでいるときには向かないですね。

お風呂に入るときにじっくりすすぐ感じがおすすめです。

 

総合的に見てとってもいい商品だと思うので機会がありましたらぜひ使ってみてください\(^o^)/

 

ところでこの記事を書くまで「ワフーメイド」(和風メイド)だと思ってました。「ワフードメイド」(和フード メイド)なんですね。間違えるところだった!!

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。