まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

VDL購入品@韓国 チーク&アイシャドウ おまけも少し

 

こんにちは!まゆこじです。

今日は韓国購入品第四段、VDL編!!

行く前は全くノーマークだったのですが、アイシャドウがめっちゃきれいだったので勢いで買ってみました。チークはパッケージが紫であんまり好みじゃなかったのですが、チークの色自体は気に入ったので購入。今回が初VDLです。

 

 

VDL 購入品&おまけの品

f:id:mayucoji:20181103115809j:image

 

VDL明洞店で購入しました。

※2019.12.27 今更ながら思い出に地図を貼っておこうと思ったらもう閉店してるらしい!!ショック!!

 

購入したのは、

・チーク 28,000ウォン

・アイシャドウ 20,000ウォン

の2点です。その場で免税をしてくれて便利!一番最初に行ったLOTTEではその場で免税をしてくれなかったのでそういうものかと思ったら、結構その場でやってくれるお店もあるんですね。知らなかった!!

 

チークブックミニNo.7

f:id:mayucoji:20181113235427j:image

なんとなく買ったチークです。パッケージが紫であんまり好みじゃなかったけど、チーク自体は好きな色。

 

買ったはいいけどめっちゃ持ちが悪いです・・・。午前中にはあとかたもなくなってます。何か他のクリームチークと組み合わせて使うなりしないとだめですね。

 

ポットアイズ01 CANDY MIX

f:id:mayucoji:20181113142113j:image

 

アイシャドウは一目惚れして買いました!!なんだかこのいろんないろがわちゃわちゃ入ってる感じが素敵で・・・(^o^)塗ったら普通のかわいいピンクなんですけどね。

 

f:id:mayucoji:20181120105051j:image

 

角度によってシルバーっぽく光ります。

 

塗ったらただのピンクだけど、やっぱ商品の見た目って大事ですよね。かわいい~

塗ってみると奇抜すぎないピンクで、これはめっちゃ使えます。 

 

 

 

おまけ


f:id:mayucoji:20181113142109j:image

おまけたちはこちら。

3色並んでるやつはアイプライマーです。こちらはまだ使っていないので使ったら感想を追記します。

下の2つは保湿クリーム。「シリコン」って感じの使い心地で、すぐに使うのをやめました。シリコンが肌に合わないんです・・・シリコンが入っているかは不明ですが、成分がよくわからないのでやめておきます。

 

右の1つは化粧下地で、けっこう固めのテクスチャーです。ブルーの色補正効果があって、しっかり透明感を出してくれます。

ただ、固めテクスチャーゆえに塗りすぎると真っ青な具合が悪い人になってしまいます。他にミントとラベンダーの2色があるみたいです。

皮脂を吸収してくれる効果もあって、クッションファンデの前に使うと崩れにくくなりました!

 

VDLはみきぽんの動画で見たことあるくらいで気になる商品とかなかったのですが、今後はもう少し気にしてみてみよう。

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

 

韓国購入品第一弾から読む↓ 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー