まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

本当にメイクも落ちる!!お肌ツルツル【MEDIHEAL 洗顔パッド】

こんにちは~\(^o^)/まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

韓国での購入品紹介第一弾です。韓国で有名なドラッグストア「オリーブヤング」で買いました。お店で使い方の映像も流れていてなんとなく買ってみました。使ってみたらお肌ツルツル、メイクも落ちて便利なアイテムでなのでぜひ参考にしてくださいね~

 

MEDIHEAL Bubble Eraser Pads 

f:id:mayucoji:20181105230909j:image

おすすめ商品はこちら!!

MEDIHEALの洗顔パッドです。20枚入りで9,800 7800ウォン。1,000円くらいですね。ちょっと高いかな~でもまた使いたい!と思わせる一品です。

※2019.4.18修正 通常9,800ウォンのところ、7,800ウォンで買いました。

 

 

 MEDIHEALとは・・・

f:id:mayucoji:20181109122704p:plain



 

中身はこんな感じ

f:id:mayucoji:20181105230929j:image

濡らすと泡が出てくる洗顔料が含まれた面と、

 

 


f:id:mayucoji:20181105230920j:image

角質などをとるピンクの面になっています。

 

白い面はそこまで刺激が強くないです。塗れた顔にくるくるすると少しだけ泡立ちます。もこもこにはならないです。

ピンクの面はけっこうしっかりした素材なので刺激が強めです。

白い面だけなら毎日使っても問題なかったです。ピンクのほうは週に2,3回にとどめています。洗顔時にパットの端が当たるとちょっと刺激になるので気をつけて使ってください。

 

 

メイクも落ちる!! 

なんとこれメイクも落とせます。メイクも落とせる洗顔料って納得いくほど落ちるものに出会ったことがなくて全然信じてないんですけど1回は試してみようと思いやってみました。

 

かなりすっきり落ちます!ファンデとチークをしっかり塗っていましたが全く問題ないです。ただ、使ってみて思いましたが目の周りはあんまりこすれないのでアイメイクリムーバーが必要ですね。私は気合で目の周りもこれで落としましたが・・・(マネ厳禁)ちなみにマスカラとアイライナーはお湯で落ちるタイプを使っていました。

 

白い面がしっかり汚れをからめとってくれるみたいです。最近使っているクリームがジメチコン入りでコメドができてしまっていて、でも気合で使っていたのですが、この洗顔を使うようになったら全然できなくなりました。

 

 

感想まとめ

あまりごしごししないように気をつけましたが、けっこう刺激はありますね。刺激に強いほうですがさすがに毎日はやばいと感じました。白い面だけを使うなら大丈夫です。

ただパッドの端っこがけっこう痛いので、細かいところを洗う時は要注意です。

洗い上がりはけっこうしっっとりします。刺激は強いけどしっとりするという・・・

 

で、さっきから刺激が強いと連呼してますが、私は角質が溜まりやすく洗浄力の弱いもので洗顔やクレンジングを続けていると肌荒れしてしまうんです。

なのでこれを定期的に使えば肌荒れせずに済みそうです。なくなったらまた買おうかな~その前に早く手持ちの洗顔料を使い切らなくちゃ・・・

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

  

mayucoji.hatenablog.com

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー