まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

はがれにくいシートマスク!【フローフシ】

フローフシのシートマスクを使ってみました。


f:id:mayucoji:20180322232245j:image

 

お悩み別に3種ありまして、

・フェイスライン用

・目元用

・口もと用

となっています。

 

かといって部分用マスクというわけではなく、

全体をケアしつつさらに特定の部分を強化したような商品になっています。

保湿成分がマスクに直接プリントされていたり、顔にフィットしやすい様に工夫されて入り、使用前から気になることだらけです。

 

その前にまず最初にパッケージを見た時、

「7days / 2Sheet」の文字が。

「7」の方が大きく書いてあるので、「7枚入り」と勘違いする方が多いんじゃないでしょうか。

実際は文字通り、1週間用/2枚入りということになります。

2枚入りなのはよく見ればわかることですが、誤解を招くパッケージだと思います。

「週2回のケアで美肌に!」みたいな謳い文句の方がいいんじゃないでしょうか。

 

さっそく開けてみます。

乳液タイプでひたひたに入っています。勢いよく開けると液が飛び散ってしまいます。

かと言って少しは力を入れないと開かないので難しいところです。

 

パックは少し広げづらいですね。でもしっかりフィットするように作られているらしいので仕方ないんでしょうか。

そしてやっぱりつけた瞬間めちゃくちゃフィットします。

今までにないフィット感です。

かなりぴったりフィットするので使用中の様子を見せたいのですが、相変わらず写真を撮るのが下手すぎて載せられません。みなさんどうやって撮っているのか・・・

 

肝心の保湿具合ですが、規定通り15分も置くと少し乾燥した感じがしてきます。

はがしてみると意外と乾燥してる感じはなく、化粧水や美容液タイプと違ってもっちりもったりした感じがあります。

べたつくという事はないのでちょうどいい感じですね。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー