まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

お気に入りのYouTuberさん(ビューティー系)

こんばんは~

YouTubeにはまっているまゆこじです。暇さえあればYouTubeばかり見ています。

そこで今日はお気に入りのビューティー系YouTuberさんを紹介します!

これをきかっけに、好きなYouTuberさんがかぶっている方≒好みが似ている方と仲良くなれたらいいな!と思います。

 

どのYouTuberさんも大好きで順位が付けられないので、チャンネル名の五十音順でいきま~す

 

 

①メイク好きにおすすめ!【AmiBeautyTV】

まずはあみちゃん!彼女はメイクのテクニックがすごくて、ナチュラル系やかっこいい系などいろいろなメイクを紹介してくれています。

かわいいだけのYouTuberさんとは違い、メイクで全く雰囲気が変わるので見ていてとても楽しいです。あみちゃん自身がメイクが大好きなのがとても伝わってきます。

さらにメイクについて、「私は顔が○○だからこうするけど、○○な人はこうしたほうがいい」など、視聴者の事を考えた説明をしてくれるのでとてもわかりやすいです。

また、なかなか現物を見ることができない海外コスメの紹介も多いのでとても参考になります。

 

メイクの差がわかりやすいように、ナチュラル系とスモーキー系の物のリンクを貼っておきます。

 

ナチュラル系


【2018/01】私の毎日メイク/MY EVERYDAY MAKEUP/MI MAQUILLAJE DIARIO

 

スモーキー系


BLACK SMOKEY EYE

 

 

②プロのメイクさん!【大人のキレイになるメイク】

兵藤小百合さんというプロのメイクアップアーティストさんのチャンネルです。

チャンネル名の通り大人向けのチャンネルとなっておりますので、しわ・くすみ・しみが出てきている30代中盤の私にはもってこいです。もっと大人の方も参考になると思います。また、眉毛の整え方や、イメージ別のチークの塗り方の解説もされているので若い方にもおすすめです。

 

チークが好きなので、たまに見たくなるチークの塗り方動画。


5パターンのチークの付け方でなりたい顔へ☆

 


自然な練りチークの付け方☆ オススメ商品4つ

 

 

③韓国のビューティーYouTuber【会社員J】

お次は会社員Aちゃん!チャンネル名は会社員Jですが、愛称はAちゃんです。

日本語でお話しされているので、韓国語が分からなくても安心してみることができます。

彼女のチャンネルはなんといっても韓国コスメのレビューが多い!!

最近はだいぶ日本で買える海外コスメは増えていますし、Amazon個人輸入などで買おうと思えば買えますが、やっぱり事前にレビューは見たいですよね。

 

私のお気に入りは、「メイクに2時間かかる人間が10分でフルメイクしてみた」です。


メイクに2時間かかる人間が10分でフルメイクしてみた結果

 

 

④かわいいけどおもしろい!!【かわにしみき】

ポップティーンモデルの河西美希さんのチャンネルです。

以前は「みきぽんチャンネル」というチャンネルで活動されていました。前のチャンネルも含めると、今回紹介する中で一番古くから見ているチャンネルです。

かわいいのに変顔もするし、表現が意味不明な時もありますがそこがまたおもしろいです。

コスメレビューもちゃんとしています。

 

こちらはランキング途中の微妙に変な顔も見どころです(笑)


【最強】私が選ぶベストティント!!!♡【2018】

 

 

⑤気になるコスメがいっぱい!【コスメヲタちゃんねるサラ】

定番コスメからおもしろコスメや見たことがないコスメまでいろいろなアイテムを紹介してくれているYouTuberさんです。コスメ好きの人は見ていて本当におもしろいと思います。

定番コスメの紹介もただ単に使ってみました~だけではなくて、似たようなアイテムとの比較動画も多くておもしろいです。

しゃべり方が少々暗いですが(笑)おちゃめな部分もあります。

 

めっちゃかわいい虹色ハイライトの動画


本物の虹みたいな神ハイライト見つけた

 

動画前半のダメ眉毛集がかわいいです。


眉毛の描き方&整え方

 

 

⑥韓国のメイクアップアーティスト【PONY Syndrome】

元2NE1のCLのメイクさんとしても話題になったPONYことパクヘミンさん!!

プロの方だけあってテクニックがすごいです。そしてなんと言ってもご本人もかわいい!!

私は英語の勉強をしていて、英語の動画をもう少し見たらいいんじゃないかと思い、それなら好きなメイク動画でいいのはないかな~と思って検索していたら見つけました。

ただし音声は韓国語で字幕が英語です。どちらもわからなくても十分楽しめるものが多いです。

 

PONYちゃんのテクニックが満載の動画


Taylor swift transformation make up (With subs) 테일러 스위프트 커버 메이크업

 

普段用メイクにおすすめ。サムネもかわいい。


Glowy Coral Makeup (With Subs) 촉촉 코랄 메이크업

 

 

⑦タレント&バレエダンサー&YouTuber【Melodee Morita】

元々は英語の勉強をしている中で見つけたYouTuberさんです。

タレント、バレエダンサーとしても活動されている方で、エクササイズやマッサージ法なども紹介されています。

日本語と英語の両方でお話されている動画が多いので英語の勉強にもなります。

語学の勉強をするときは、興味がある内容のものだと頭に入ってきやすいですね。

 

最新のマッサージ動画


【How To: Prevent Acne & Get a Slim Face!】美肌のためのクレンジング&小顔マッサージ法

 

 

いかがでしたでしょうか?

他にもたくさんの方のチャンネルを見ていたのですが、チャンネル登録したものが多すぎて一旦全部解除したんです・・・そしてやっぱり見たい!と思って再度チャンネル登録したビューティー系YouTuberさんがこちらの方々でした。

暇さえあればYouTubeを見ているので、他におすすめの方がいらしたら教えてください!!

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー